クールビューティな女優・芸能人・モデル|メイク/ヘアスタイル

芸能・エンタメ

秋は、深い色味が流行する季節です。ボルドーやネイビーやモスグリーンなど、深い色味はシンプルなカラーの差し色にぴったりです。

また、秋冬でクールビューティ感を演出してくれるアイテムにレザー素材があります。ライダースジャケットやレザーのブーツ、カバンなどは、クールビューティを目指すならマストアイテムです。シルバーアクセサリーとの相性も良いので、何か一つチェックしておきましょう。

冬編

冬には、やはりニットが欲しくなりませんか。ネックラインがスッとしているタイプを選ぶと、大人のセクシーさをさりげなく演出できます。一見シンプルに感じますが、ニットは一枚あれば重宝しますし、その飾らないシンプルさの中にクールビューティ感があります。

冬に大切なのは、コートやジャケット選びです。トレンチやライダースなど、シャープな質感のものが女性らしさの中に美しさを感じさせてくれます。特に、ライダースジャケットを選ぶときは、襟元がV形になっているものがオススメです。タイトスカートと合わせると、トータルのシルエットがきれいに見えます。 トレンチコートを取り入れる時は、ロング丈がオススメです。ロング丈のコートを着る時は、パンプスなどで足長効果を出すとバランスが良くなります。インナーとボトムスをモノトーンでまとめると、より大人っぽくクールに仕上がります。寒さが気になる時は、無理せずにマフラーやスヌードをプラスしましょう。

クールビューティはモテない?

クールビューティな女優・芸能人・モデル|メイク/ヘアスタイル

一般的にクールビューティとは、キリッとしていて美しい、女性が憧れる女性像を表す言葉です。それは見た目だけでなく、内面も重要視されます。

サバサバしていて知的な雰囲気があり、冷静に寡黙に物事をこなすあまり「女」である事を売りに出さないのが、クールビューティタイプの特徴です。ですが、男性というのは守ってあげたくなるような可愛らしい女性に弱いです。クールビューティタイプというのは、男性からモテないタイプなのでしょうか。

たまに魅せるギャップが大事?

クールビューティタイプというのは、基本的に自立精神がしっかりしています。あまり人に媚びない所が良い所ですが、自立精神がしっかりあっても、たまに見せる弱いところにグッときたり、嬉しい事があった時に見せる笑顔といった、ギャップを感じさせると男性はときめきます。

クールビューティタイプの人全員がモテない訳ではありません。ギャップは、男女問わずに人の心を引きつける行動です。サバサバし過ぎていたり、クール過ぎて冷たい印象を与え過ぎない事が重要です。あまり意地を張り過ぎたりせずに、たまには素直になる事を心がけましょう。

女性が憧れる女性像、クールビューティタイプを目指そう!

クールビューティな女優・芸能人・モデル|メイク/ヘアスタイル

今回は、クールビューティな芸能人やクールビューティを極めるにはどのようにしたら良いかという事についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか。

クールビューティという言葉には、見た目の美しさの他に内面の美しさを褒める言葉でもあります。冷静沈着、知的、嫌なことがあっても後に引きづらないような、さっぱりとした性格という意味合いです。頼りがいのあるような性格は、男女問わずに人気があります。 黒木メイサさんや天海祐希さん、水原希子さんといったクールビューティな女性は、同性からの支持がとても多いです。「自分もこうなりたい」といった憧れの声がたくさん上がります。そこには、演技力やメディア上での姿だけでなく、彼女たちの内面にも魅力があるからではないでしょうか。 普段の髪型やメイクやファッションを少し変えるだけで、クールビューティな印象は簡単に与えることができます。見た目を変えれば、内面も少しずつ磨かれていきます。ぜひ、クールビューティで格好良い女性を目指してみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました