【男女別】たぬき顔の芸能人・顔の特徴やきつね顔との違い

芸能・エンタメ

たぬき顔のイメージ

【男女別】たぬき顔の芸能人・顔の特徴やきつね顔との違い

皆さんは、「たぬき顔」「きつね顔」という言葉を聞いたことがありますか。最近よく話題になるこの言葉、なんとなくイメージはしやすい言葉ですが、明確な基準は分かりにくくもあるでしょう。それでは、石原さとみさんや有村架純さんといった芸能人の方の顔はぱっと思いつくでしょうか。このお二人、実はたぬき顔の代表といっても良い芸能人の方々です。

今回はそんな、芸能人にも多い「たぬき顔」の特徴や「きつね顔」との比較などをご紹介します。また、親しみやすいたぬき顔になれるメイク方法も伝授しますよ。

きつね顔とたぬき顔を芸能人で比べてみよう

【男女別】たぬき顔の芸能人・顔の特徴やきつね顔との違い

まず、「きつね顔」と「たぬき顔」、そのなんとなくの印象を覚えていただきましょう。たぬき顔の代表的な芸能人といえば、先ほども申し上げたお二方以外にも、AKB48の峯岸みなみさん、木村文乃さんなどが挙げられます。反対に、きつね顔の代表的な芸能人といえば、佐々木希さん、新垣結衣さん、栗山千明さん、黒木メイサさんなどが挙げられます。

いかがでしょうか。だいたいの印象として、「たぬき顔はやわらかくてほわほわとしたイメージ、きつね顔はキリッとした聡明なイメージ」と感じられたのではないでしょうか。 きつね顔の方々が、つり目がちで眉毛はしっかりと斜めに上がっており、鼻筋も通っているのに比べて、たぬき顔はたれ目で、眉毛はアーチ状、ぽてっとした鼻が特徴的といえるでしょう。ゆるく、丸っこく、柔らかい印象を持たせる顔、そんな顔こそがたぬき顔だといえます。

たぬき顔の芸能人に共通する特徴は?

タイトルとURLをコピーしました