ゴリラ顔の特徴・芸能人・メイク|イケメン/美人

芸能・エンタメ

ゴリラ顔の印象

ゴリラ顔の特徴・芸能人・メイク|イケメン/美人

一般的にゴリラ顔の人はゴツイ印象があり、怖い感じがいます。それは男女共通に言える事ではないでしょうか。

特にゴリラ顔の男性は勇ましい印象やイメージがあります。実際顎や頬がしっかりしており男らしい顔の骨格なので、その男らしい魅力が女性を虜にしているのではないでしょうか。しかしゴリラ顔だけど甘いマスクや容姿をしたジャニーズやアイドル系のゴリラ顔もいます。男性の場合ゴリラ顔には二とおりあるのではないでしょうか。 ゴリラ顔の女性は男らしい・男っぽいという印象やイメージがあります。それは男らしい・男っぽい=ゴツイ骨格と認識されているからではないでしょうか。一般的に女性の骨格は男性と比べ凹凸が少なく、のっぺりとした骨格です。しかしゴリラ顔の女性は顎も頬もしっかりとした骨格で、鼻も口も大きいのでどうしても男性的に見られがちです。

男女別ゴリラ顔の芸能人

ここでは男女別でゴリラ顔の有名人をご紹介します。芸能界やハリウッドには数々のゴリラ顔の人がいます。どんな顔がゴリラ顔と呼ぶのか、有名人を例えにしたらわかりやすいでしょう。

女優

ゴリラ顔の女優は、石原さとみさんではないでしょうか。今でこそは垢抜け「脱・垢抜けない人」になりましたが、デビュー当時は太い眉毛に真っ黒で重い髪、そして分厚い唇が特徴で全く垢抜けなかったのですが、眉毛を細くしヘアスタイルとメイクをしたら別人のように大変身しました。今でもゴリラ顔は面影があります。

俳優

実は俳優にはゴリラ顔が多いのですが、その中でもイケメンゴリラ顔の俳優と言えば、岡田准一さんでしょう。ジャニーズのV6メンバーの岡田さんは、アイドル歌手だけではなく今では実力俳優としても知名度も人気度も高いです。端正な顔立ちでまさに甘いマスクのゴリラ顔です。

そしてもう一人ゴリラ顔の俳優がいます。それは、織田裕二さんです。長年大人気で今でも愛されているドラマ「踊る大捜査線」では青島巡査部長として大人気の役でした。しっかりとした骨格に大きい鼻と口はまさにゴリラ顔です。

芸人

ゴリラ顔の芸人で一番最初に思い浮かぶのは、ダウンタウンの浜田雅功さんではないでしょうか。日本で一番人気で一番知名度の高いダウンタウンの突っ込み浜田雅功さんは、顔が全体的にゴリラ顔です。一見強面に見える浜田さんですが、ガハハと大きく口を開けて笑う姿はおちゃめでまさにゴリラのように愛嬌のある性格なのではないでしょうか。

モデル

ゴリラ顔のモデルと言えばずばり、水原希子さんでしょう。大きな団子鼻と大きく分厚い唇はまさにザ・ゴリラ顔の典型です。そしてゴリラ顔に共通する、おでこから目までの彫りの深さもゴリラ顔の特徴です。おでこが凹凸に出ているだけでもゴリラ顔になってしまいます。

ハリウッドスター

一般的に白人種や黒人種は日本人と比べゴリラ顔の骨格をした人が非常に多く、ゴリラ顔が多いでしょう。その中でもゴリラ顔のハリウッドスターと言えばこのカップル、ブラットピットさんとアンジェリーナジョリーさんでしょう。特にアンジェリーナジョリーさんは、大きい口に分厚い唇、がっしりとした顎と頬骨がゴリラ顔の典型です。

イケメンや美人のゴリラ顔の特徴

「イケメン編」

ゴリラ顔のイケメンは男らしく男性的な力強い顔立ちの人が該当します。端正で整った顔立ち、スッと鼻筋の通った鼻、高めの頬骨、しっかりとした顎など、男性的な魅力を持っていればイケメンゴリラ顔だと言えるでしょう。ただエラ張りが強いと朝鮮人顔になってしまい、イケメンとは程遠くなります。 「美人編」 ゴリラ顔の美人は、厚めの唇に大きな口、高めの頬骨の人が該当します。近年唇が分厚い女性は魅力的と言われており、唇にヒアルロン酸注入などして分厚い唇を手に入れている女性がたくさんいます。 本物のゴリラは実際唇は分厚くないですが、下唇が前に出ており結果唇が分厚いイメージがあります。目のプチ整形が今では一般的となっていますが、唇のヒアルロン酸もとても一般的になっています。
タイトルとURLをコピーしました