北川景子の結婚式を行った場所・行った芸能人・ドレス|ホテル

芸能・エンタメ

北川景子の結婚式はどの場所で行われたの?

北川景子(32歳)は容姿端麗で男女ともに人気のある日本の女優です。

そんな美しい彼女のハートを射止めたのは、BREAKERZのボーカルで歌手、またタレントでもあるDAIGO(40歳)です。かねてからお付き合いをしていたこの美男美女カップルですが、めでたく2016年1月11日に入籍、4月29日に結婚式を開催しました。2人の幸せな結婚式場はどこなのか気になる方も多いでしょう。 同じ場所で結婚式を挙げたいと計画されている方に必見です。

結婚式場や披露宴はどこのホテルであったの?

大物カップルが選んだ結婚式場や披露宴がどこだったのか気になる方も多いでしょう。2人が選んだ都内でアクセスも抜群な結婚式場を紹介していきます。

挙式はどこで?

都内で有数の豪華なホテルの1つでもある、「高輪貴賓館」グランドプリンスホテル新高輪で2人の結婚式は開催されました。品川駅から徒歩5分にあるようには見えないこの式場は、明治時代からあり多くの国賓クラスの方々をもてなしてきた由緒ある建物です。歴史があり重厚感のあるこの式場で結婚式をあげるのは誰しもが憧れるでしょう。

披露宴はどこで?

披露宴の場所は、グランドプリンスホテル新高輪の「飛天の間」で開催されました。最大でも約2,500人の集客が可能な部屋を、約500人ものゲストでたくさんの装飾に囲まれたゴージャスな披露宴になりました。

他の芸能人が同じホテルで結婚したことはあるの?

北川景子の結婚式を行った場所・行った芸能人・ドレス|ホテル

グランドプリンスホテル新高輪は、北川景子とDAIGOカップルの結婚式以外にも他の有名な芸能人が結婚式として利用していました。過去の事例で言うと、森進一と森昌子カップルや、郷ひろみと二谷友里恵カップルという大物カップルも同じホテルで結婚式を挙げています。

北川景子が結婚式をあげた日の決め手は?

北川景子の結婚式を行った場所・行った芸能人・ドレス|ホテル

北川景子とDAIGOカップルが結婚式を4月29日に選んだ理由はなぜでしょうか。日程の決め手を紹介していきます。

北川景子とDAIGOのスケジュールを考慮した結果

北川景子の結婚式を行った場所・行った芸能人・ドレス|ホテル

北川景子もDAIGOも芸能界で第一線として大活躍している2人です。その2人が数ある仕事の中から1日フルにスケジュールを空けるのは至難の業でした。そんな中に唯一生涯に1度の素晴らしい結婚式を挙れる日が、2016年4月29日である昭和の日となりました。

DAIGOの祖父の立場を考慮して

北川景子の結婚式を行った場所・行った芸能人・ドレス|ホテル

DAIGOの祖父が昭和最後の第74代内閣総理大臣、竹下登首相です。テレビではDAIGOがおもしろいキャラでパフォーマンスしている反面、どことなく気品がいつもあるのは格式ある家柄の育ちからでしょう。DAIGOの祖父が昭和最後の総理大臣を務めたことにちなんで、昭和の日を結婚式の日取りに選びました。

北川景子の結婚式にはどんな芸能人が行ったの?

北川景子の結婚式を行った場所・行った芸能人・ドレス|ホテル

大女優の北川景子と有名タレントのDAIGOの結婚式ともなれば、結婚式に参加するゲストも大変豪華なものでした。数多くの有名芸能人などが参加され、その人数は約500人にもおよびます。主にどのような有名ゲストが参加したのか部門別に紹介していきましょう。

俳優部門

三田寛子、椎名桔平、加藤いづみ、木村拓哉、工藤静香などが出席しました。

お笑いやタレント部門

つるの剛士、テリー伊藤、カンニング竹山、ハリセンボン、京本政樹、柳沢慎吾、フットボールアワー、篠原ともえ、高橋みなみ、恵俊彰、爆笑問題、ほしのあきなどが出席しました。

ミュージシャン部門

GLAY、HYDE (L’Arc~en~Ciel )、INORAN(LUNA SEAのメンバー)、槇原敬之、西川貴教、国分太一、内田裕也などが出席しました。

モデル部門

SHIHOなどが出席しました。

デザイナー部門

桂由美 ・ブライダルファッションデザイナーでも有名な桂由美です。北川景子の結婚式、披露宴で着たドレスは桂由美プロデュースによるものでした。

北川景子はどんなドレスを結婚式で着たの?

北川景子の結婚式を行った場所・行った芸能人・ドレス|ホテル

約500人ものゲストに囲まれたゴージャスな結婚式では、どのようなウェディングドレスを北川景子が着ていたのか気になる方も多いでしょう。ウェディングドレスと、お色直し2回と合計3着ものドレスを着ましたがどういったドレスなのか紹介していきましょう。

クラシカルな品のあるウェディングドレス

タイトルとURLをコピーしました