ファーストキスはいつ?|ファーストキスの年齢やエピソード

恋の悩み

ファーストキスはいつ?エピソード紹介

ファーストキスはいつ?|ファーストキスの年齢やエピソード

大人になれば、恋人に対しての不満やケンカ、お金だの、と様々な問題やトラブルが起こります。泥沼状態な恋愛をして、「青春時代の恋愛は何ともピュアなものだった...。」と、ふと思うときがありますよね。

大人になれば心が濁ってしまいます。そんなときはピュアな時代の恋愛を思い出して、心を綺麗に洗い流してあげる必要があります。そんなピュアな恋愛の思い出代表と言えば、やはりファーストキスです。 自分のファーストキスを忘れてしまった、という人は少ないはずです。また、他人のファーストキスも気になってしまうところです。

ファーストキスの味

ファーストキスといえば、定番はレモン味。そう思っていた人は多いはずです。しかし、実際、ファーストキスを経験してレモン味と答える人は少ないです。

おそらく、ファーストキスのレモン味というのは、実際のキスの味ではなく、ファーストキスに至るまでの甘酸っぱい感じの恋愛を表しているのでしょう。ファーストキスがまだの人の夢を奪うような答えですが、「ファーストキスの味は?」と聞かれて一番多く返ってくる答えは「味はない」です。 まさに味気ない答えですが、本当なので仕方ないことです。次に多いのはタバコや直前に食べたご飯の味です。こう聞くとさらに夢がなくなります。なので、キスの前に相手に隠れて歯磨きやガムのようなもので、口を綺麗にしておかないといけないのです。もしかすると、このときの口臭対策でレモン味の物を使用するとファーストキスの思い出をレモン味にできるかもしれません。

ファーストキスをする平均年齢

ファーストキスはいつ?|ファーストキスの年齢やエピソード

女性のファーストキスの年齢

ファーストキスを経験することが多いのは、どのくらいの年齢なのでしょうか?

「幼稚園のとき」、というようなアイドル的な答えは除いて、しっかりと恋愛したうえでのファーストキスを経験する多い時期は高校生のようです。少し早くて中学生が多いようです。大学生くらいの年齢だと少し遅いというのが、世間的な印象のようです。 高校生といえば、16歳~18歳です。そろそろ体も心もほぼ大人になりかけの状態です。ファーストキスをこの時期に済ませている人は、ファーストキスをまだ経験していない周囲の友人たちより先に大人になったかのような優越感を感じた人も多いことでしょう。 この高校生のうちにファーストキスを済したという答えは男性よりも女性の方が多いです。女子高生がアルバイトなどをするようになると年上の男性と付き合うこともあります。相手が大学生などであれば、きっとキスまでの流れに慣れている人もいるでしょう。年上の彼氏に流れを作ってもらって自然とファーストキス、ということが多いようです。

男性のファーストキスの年齢

一方、男子高校性が年上の女性と付き合うことが無いこともないですが、女子高生と比べると確率は低いです。むしろ、まだまだ恋愛に奥手な部分もあります。女性の方がその点に関しては男性よりも成長が早いので仕方のないことです。

しかし、あまりに恋愛に奥手過ぎると、キスまでの流れを作ることができないどころか、彼女も作れずに高校生活が終わってしまう男子も少なくありません。なので、男性の場合はファーストキスが女性よりも少し遅く、大学生くらいの年齢になってから、という人も少なくないようです。

ファーストキスのやり方

ファーストキスはいつ?|ファーストキスの年齢やエピソード

いざ、ファーストキスを済ませようと思ったところで、すぐにできるものではありません。男女のお互いの気持ちとタイミングが必要です。

しかし、何となくその空気感は伝わってきます。彼女は「そろそろ今回か次回のデートくらいでキスが来るかも。」、と不思議と超能力者のように察知します。彼氏の方は「そろそろキスを決めなければ。」、と意気込んできます。
タイトルとURLをコピーしました