メイクのビフォーアフター集|日本人/芸能人/男性/オルチャンメイク

メイク・コスメ

こちらもお肌のくすみが取れて色白のふんわりとした陶器肌になっています。すっぴんでは少しツリ目がちですが、オルチャンメイク後はクリクリとした丸い目元になっています。

どちらのオルチャンメイクもメイク前とメイク後でかなり差があり、まるで別人です。日本人女性が取り入れたくなるコスメやメイク方法を次々に生み出していく韓国は、さすが美容大国です。

メイクのビフォーアフターのやり方!

メイクのビフォーアフター集|日本人/芸能人/男性/オルチャンメイク

メイクのビフォーアフターをやりたい場合、どこからすれば良いのでしょうか。ビフォーアフター画像やビフォーアフター動画はメイク前とメイク後で差があればあるほど見ている人に印象を与えることができます。

まずはすっぴん画像の取り方に気をつけてみましょう。すっぴんはなるべくコンタクトをしたりメガネをしたりしないでお顔全体を出して撮りましょう。顎を引いたりせずにカメラにまっすぐ向かい撮影します。ギャップが狙えそうなすっぴん画像が撮影できたら、早速メイクに取り掛かりましょう。半顔画像を取る場合は早速メイクに取り掛かりましょう。

ファンデーション

ファンデーションは明るいトーンのカラーを使用することをオススメします。下地でお肌を整えた後、お顔全体にファンデーションをのせていきます。艶を出したい場合はハイライトを使用していきます。マットにしたい場合はルースパウダーなどお粉をしっかりとのせます。

写真に収めるためのメイクなので、多少厚塗りになっても問題ありません。すっぴんとの差がわかりやすい綺麗な陶器肌を作っていきましょう。

アイメイク

メイクのビフォーアフター集|日本人/芸能人/男性/オルチャンメイク

ビフォーアフターメイクで一番大事なのはアイメイクです。ここまでいくつか画像を紹介してきた中で、アイメイクでかなり人の印象が変わることはお分かりいただけたでしょう。

アイメイクのポイントは、必ずぱっちりとした二重まぶたを作ることと、つけまつげをつけることです。一重まぶたの方はアイテープか二重のりなどを使用していきます。元々二重の方でも、二重幅を広げることでまた違った印象のメイクができます。 つけまつげは、セクシーな目元にしたい方は目尻を中心につけ、可愛らしい目元にしたい方は目の中央につけていきましょう。下まつげのつけまつげをつけたらさらにパッチリとした目元になります。 アイライナーは、理想の目の形に描いていきます。猫目が希望であればラインを跳ねあげさせたり、タレ目が希望であれば下げてラインを描いたりします。この時、目の幅から大胆にはみ出して描いていくことで、ビフォーアフターにした時に違いがはっきりと見えてきます。 涙袋は欠かせません。ペンシルで涙袋にラインを引いてアイシャドウをのせます。涙袋は可愛らしさと、目の存在感を強調させてくれる効果があります。

アフター画像を撮る

メイクが終わったら、アフター画像を撮影します。カラーコンタクトを入れた方が目が丸い印象になるのでいいでしょう。なるべくビフォーと差をつけるために顎を引いて上目遣いで撮ります。

服装も、メイクにあったものに着替えましょう。白いお洋服だとレフ板の代わりになり顔色を明るく見せてくれるのでオススメです。撮影できたらビフォー画像と並べて見ましょう。ビフォーアフターで衝撃的に変わっている画像になっていれば完成です。

メイクが自信をくれる!

メイクのビフォーアフター集|日本人/芸能人/男性/オルチャンメイク

衝撃的なビフォーアフター画像をいくつか紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。メイクは、自分のコンプレックスを隠してくれたり、なりたい自分になれる素晴らしいコンテンツです。メイクをすることで気持ちも上がって自然と背筋が伸びます。ぜひ皆さんも、いろんなメイクにチャレンジしてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました