鼻が低い芸能人・横顔の特徴と鼻が低い人におすすめのメガネ
鼻が低いけど美人な人はいる?
実は男性に比べて女性は、鼻が低くても美人と呼ばれている人が多く存在しています。そもそも、鼻が高いという特徴こそ、男性が生まれ持った顔の特徴の1つであり、女性らしい顔との大きな違いの1つです。中には鼻が高いということで、男らしい顔立ちと言われてしまい気にしている女性も少なくありません。
女性の美しさとして、瞳の美しさや柔らかい印象などがありますが、これらに鼻の高さはあまり関係していません。女性らしい柔らかな印象を持たせるのに、高い鼻が邪魔だと感じる場合も多くあります。女性の場合は、鼻の高さ自体よりも、鼻筋が通っているかいないかを美人の条件に掲げる人も多くいます。鼻が高くない芸能人
日本人離れしたスタイルと顔立ちで人気のある水原希子ですが、実はあまり鼻が高くないことにお気づきでしょうか。水原希子の鼻は丸みがあり、高さもあまりありませんが、彼女が有名なモデルや女優として大活躍している人物であることは、誰にとっても周知の事実でしょう。
水原希子が美人と言われているのは、その凛としている全体的な雰囲気や、美しい二重瞼の目や、どこかエキゾチックな厚みのある唇などに人々が魅力を感じるからでしょう。 このように女性の場合は、鼻の高い低いに関わらず、美人と呼ばれることが多々あります。鼻が低いことをコンプレックスに感じていない人は、男性より多く存在していることでしょう。鼻が低い人におすすめのメガネはある?
視力が低い人にとって生活に欠かすことのできないアイテムのメガネですが、実は鼻が低いとメガネを使用しにくい場合があります。鼻に高さがないため、メガネをかけている内にどんどんメガネが下がってきてしまいます。少しうつむく度にメガネがずり落ちてきて、そのたびにメガネを掛けなおしていては、とても煩わしく、ストレスに感じてしまいます。
では、鼻が低い人にもかけやすいメガネはあるのでしょうか。どんなメガネでも大丈夫!
鼻が低いというだけでメガネがずり落ちてきてしまうので、メガネはあまりかけないという人は、今すぐそのメガネをメガネ屋さんに持っていき、その旨を伝えましょう。実は、メガネ屋さんで可能な調整をするだけで、どんな鼻の人にもかけやすいメガネに生まれ変わることができます。
まずは、鼻パッドの位置を鼻の高さに合うように調整してもらってください。鼻と鼻パッドに隙間が空いていると、それだけでどんどんメガネはずり落ちてしまいます。ここの調整は慎重に丁寧に行いましょう。 次に、耳にかかる部分を耳の形に合わせて調整してもらってください。この調整をすることで、メガネが鼻ではなく耳に引っかかってくれるため、ずり落ちてくることがなくなります。どんなメガネでも調整次第で使用しやすくなりますので、ぜひ、試してみてください。