鼻が低い芸能人・横顔の特徴と鼻が低い人におすすめのメガネ

メイク・コスメ

サングラスの場合は?

鼻が低いからサングラスは似合わないと思い込んでいる人はいないでしょうか。サングラスが似合わないのは、鼻が低いからではありません。

サングラスが良く似合う欧米人の顔立ちと、我々日本人の顔立ちの大きな違いの1つに、目と眉毛の距離があります。 欧米人の場合は、目と眉毛の距離が近くほりの深い顔立ちが多い人が多いのに対し、日本人はその逆で、目と眉毛の距離が離れています。この距離で何が違うかというと、サングラスをかけた時に眉毛が見えてしまう日本人が多いです。このことで、サングラスは似合わないとおもっている人がとても多いでしょう。 かけた時に眉毛がでないサングラスを選ぶことで、サングラスが似合っていないという状態から脱却することが可能です。できるだけレンズの上部分が大きく広がっているものを選んだり、フレームが太いサングラスを選ぶことでおしゃれを楽しみましょう。

鼻が低いのはかわいい?

鼻が低い芸能人・横顔の特徴と鼻が低い人におすすめのメガネ

男性の中には、鼻が低い女性の顔立ちが好みだという人もいます。かわいいとされる女性の鼻は確かにあまり高くないことが多く、どちらかというと、小鼻に丸みのある団子鼻であることが多くあります。小鼻の丸みが女性らしさを演出してくれるのでしょう。

鼻が高い女性には、美人と呼ばれる人が多いでしょう。女性の顔立ちは、かわいい系の顔、美人系の顔という区別をよくされますが、その分類の要因の中には鼻の高さもかかわっているでしょう。

鼻の高さはあなたらしさ!

鼻が低い芸能人・横顔の特徴と鼻が低い人におすすめのメガネ

鼻が低いことを気にしている人は少なくありません。鼻を高くしたくて、美容整形を試みる人も多くいます。ですが、鼻の高さはあなたらしさの特徴の1つです。鼻の高さだけに気を取られるのではなく、その鼻を個性として認めてあげることで、コンプレックスに感じることは格段に少なくなります。

あなたらしい鼻に自信をもち、毎日を楽しく生きていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました