タレ目の芸能人・なる方法・性格・判断方法|俳優/アイライン

メイク・コスメ

がっつりアイメイクすると涙目になりやすい私は、アイライナーやマスカラがすぐににじんで 目の下が真っ黒になりやすくとても困っていました。 安かったので騙されたつもりでこちらの商品を注文しましたが 全然目の下が真っ黒にならないのですごく助かってます。 細いラインも引きやすくてとても気に入っています。多分リピすると思います!

まつエクも効果あり

常にたれ目でありたい方におすすめなのがまつげエクステです。まつエクは自まつげにエクステを付け足していくものですが、この際に長さやカールの強さといったデザインを選ぶ事が可能です。

たれ目に見せるためのまつエクは目尻のみ長めのものを選びカールも弱めをチョイスしましょう。これにより目尻にポイントが置かれかわいらしいたれ目でいる事が可能です。まつエクはアイライン効果もあるため、普段のアイメイクの時短にもなり大変おすすめです。 デザインについて不安がある場合は施術者を相談してみましょう。サンプルなども見せてもらえるので、自分のなりたい目元をイメージして伝えてみましょう。

眉毛でも調節可能!

毎日のメイクに時間をかけたくない場合はアイブロウのみでさっとイメージを変えてみるのはいかがでしょうか。流行のオルチャンメイクのポイントにもなっていますが、一般的には眉毛と目が近いほど美人といわれています。そこに「困り眉」をプラスしてみましょう。

困り眉は眉毛がハの字のなるよう眉尻を下げ気味にアイブロウを足していくメイクです。この困り眉をマスターすれば顔立ちがたれ目の人と同じような、ふわっと優しげな印象に変身させることが可能です。アイメイクをがっつりやりたくない方にはおすすめの方法でしょう。

大切なのは二重の形

たれ目の最大のポイントはズバリ目尻です。この目尻が下がっていればたれ目といえるでしょう。その目尻へメイクで手を加えると同時に有効なのがアイプチなどを使用し二重のカタチを理想のたれ目にしてしまう方法です。

たれ目にしたいのであれば目尻側の二重の幅を広めにしてみましょう。そうする事で自然とたれ目になる事が可能な上に、たれ目メイクを施しやすくなります。 やり方としては目頭側の二重の幅を広げ、目尻にはあまり手を加えないことです。そうすることで目尻側の二重幅が広くなり少し重い印象になります。そこへアイライナーやマスカラを足していけばたれ目メイクが簡単に完成します。

ローヤルプチアイム SII

二重の形を変えたい、もっと広くしたいという方におすすめなのがこのローヤルプチアイムです。これは従来のアイプチのように糊でくっつけるタイプではなく、この商品を塗った部分が薄いフィルム状に堅くなりまぶたに食い込むことで二重を作るという商品です。

糊でくっつけないのでアイプチのような線が付かずバレにくいのもポイントな上、眠っている間にクセ付けを行う事も可能です。
Blockquote firstBlockquote second

今まで色々なアイプチを使ってきて、ここ数年は アイテープに落ち着いていました。 ですがレビューなどをみて気になり購入したら 若干のテカリはありますが とても綺麗に二重ができました。 調子が悪い時はアイテープをつけてから ローヤルプチアイムをつかったりしています。 元々の目は、厄介な奥二重です

忘れちゃいけない下まつげ

上まぶたのメイクが完成ししたまぶたにもラインを足したら忘れずに下まつげにもマスカラを施しましょう。このマスカラは目幅を大きく見せてくれると同時に、上まぶたに同じく目尻側のまつげを意識し太めにマスカラを塗ればより一層たれ目に近づくことが可能です。

救世主はつけまつげ!

メイクに自信が無い。なんだか難しそう。そんな方におすすめしたいのはつけまつげです。つけまつげでたれ目を作る方法を紹介しましょう。

気軽にできるつけまつげ

メイクに時間をかけたくない、テクニックいらずがいい、そんな方につけまつげをおすすめします。つけまつげは100円ショップなどで販売されている安い物で充分です。それを1cm程の幅にカットし、目尻に付けるだけでたれ目メイクが完成します。

ポイントは目尻に付ける際なるべく下へ下へを意識する事です。上げ気味に付けてしまうとつり目になってしまうので気をつけましょう。メイク道具をそろえるよりコスパも良く何度でもやり直せるのも魅力的です。
タイトルとURLをコピーしました