元サヤに戻る場合|期間/きっかけ/確率/結婚するケース

恋の悩み

元サヤ結婚のメリット、デメリット

元サヤとの結婚ってあり?

元サヤに戻る場合|期間/きっかけ/確率/結婚するケース

元サヤ結婚のメリット、デメリット

元カレや元カノに未練があったり、別の人と付き合っても「やっぱり違う」と感じたりします。一度別れても、心の中には残っている以前の恋人と元サヤに戻って結婚することは実際どうなのでしょうか。

「ダメなところも知っているから気分が楽。」、「一度別れた時に本当に好きな人に気が付いた。もう別れてはだとお互いわかっている。」、「他の人と付き合ってから、やっぱり私だと思ってくれたことが嬉しい。」といった、幸せいっぱいのカップルが多かったが、一方で「結局同じけんかを繰り返す。」、「喧嘩をすると、すぐに別れ話になる。また戻ればいいと思ってしまう。」というような反対意見もあります。 一度苦難を乗り越えたからこそのメリットデメリットがあるようです。

どんなきっかけで元サヤに戻るの?

元サヤに戻る場合|期間/きっかけ/確率/結婚するケース

きっかけは別れたあとの関係による?

一度別れた人とどんなきっかけでまた恋人になったのか。元サヤに戻ったカップルに聞いてみました。

「何となく連絡が途絶えず、別れてからも頻繁に会っていた。別れた意味がないと思い元サヤに戻った。」、「仕事でつらい時に元カノに電話してしまったら、すぐに会いに来てくれて。やっぱりもう一度付き合おうと告白した。」、「遠距離恋愛がつらくて別れたが、相手が心配で電話してしまった。」と、何となく連絡が続いていたカップルも多くいました。 また、「元々喧嘩別れだったから、冷静になったときに素直に謝って、元サヤに戻った。」、「相手の浮気が許せずに別れたが、反省して謝ってきたので許してしまった。」といったように、嫌いになって別れたわけではなく、素直になって話したら関係が戻ったというカップルもいます。

どうしたら元サヤに戻れるの?

元サヤに戻る場合|期間/きっかけ/確率/結婚するケース

自分自身を見直してみよう。

元カレや元カノにまだ未練があっても、どうやってアプローチすればいいかと悩むかと思います。一度別れているからこそ難しいこともあります。素直になれないことだってあります。元サヤに戻ったカップルはどうやってに戻ったのでしょうか。

「とにかく素直になること。まだ好きだということをきちんと相手に伝える。」、「相手の心が離れていても、自分はまだ好きだと言って、何度も電話をした。」と、自分の気持ちをとにかく伝えるという意見がありました。一度は好きになってくれた相手。まだ好きだと言われたら、うれしい人も多いでしょう。付き合っていた時間もある相手だからこそ、素直が一番なのかもしれないです。 一方で、「相手好みのファッションにして、もう一度会った。」、「合コンに行っていろんな人と話したり、資格の勉強をしたりして、一人の生活を楽しんでいた。友達から、もう一度会いたいと言っていると言われ、再会した。」など自分磨きを一生懸命頑張ったという人もいました。相手にもう一度好きになってもらうには、前の自分よりもっと素敵な自分になることも大切かもしれません。
タイトルとURLをコピーしました