付き合う前にキスする・キスしたい心理やおすすめのやり方

恋の悩み

みなさん「キス」はいつするものだと思いますか?付き合う前でしょうか、付き合った後でしょうか。もちろん付き合ってからと思う方が多いことでしょう。ですが世の中はそんなことばかりではありません。

読んでいる方の中には、付き合う前にキスした・されたという方もいるのではないでしょうか。当たり前のように「キスは付き合ってからするもの」と思っている方にとっては衝撃の事実かもしれません。ですが現実にあり得ることなのです。 そこで今回は、「付き合う前になぜキスができるのか、キスをしていいタイミングとはいつなのか」など、付き合う前のキスについて考えていきたいと思います。

付き合う前にキスする心理

それでは実際に付き合う前にキスを経験している人はどのような気持ちでしているのでしょうか。様々な面から考えていきましょう。

すでに相手のことが好き

まずはお互いの気持ちがすでに通じ合っている場合です。何回も2人でのデートや食事を重ねて、まだ告白には至っていないけどもうほとんど付き合っているような状態の2人の場合です。

確かにこの場合でしたら、まだ付き合う前ですがほぼ恋人同士のようなものなので、キスをする・されるというのはそこまで不自然なことではないでしょう。キスから告白につながるのかもしれません。

ワンナイトラブ

これは「付き合う前」とは少し異なりますが、ワンナイトラブの場合はもちろんキスも許してしまうでしょう。みなさんは人生で「この人ならいいかな」と心を許してしまって、彼氏ではない人と一夜を共にした経験はありますか?それを「ワンナイトラブ」と言います。

ワンナイトラブの場合、そのまま後日付き合うということはないと思いますが、付き合っていない2人がキスをする場面としてはよくある場面でしょう。

キスフレ

みなさんは「キスフレ」という言葉を知っていますか?要は会ってキスをするだけの関係を指します。最近増えている関係のようです。

この「キスフレ」の場合も付き合う前ですが、何回もキスを重ねることになるでしょう。なかなか想像しづらいことではありますが、世間ではあり得ることなのです。
タイトルとURLをコピーしました