お粥ダイエットの正しいやり方・お粥ダイエット中の献立

ダイエット

かぼちゃの優しい甘みがお粥とよく合います。かぼちゃ粥は特に韓国でよく食べられていますので、今回は韓国風のレシピを紹介しています。

かぼちゃの旬は秋から冬にかけてですので、今の時期におすすめです。

お粥ダイエットにチャレンジした人の声

口コミ

お粥ダイエットに挑戦した人々による口コミをご紹介します。

Blockquote firstBlockquote second

夕飯の米をお粥に変えてチャレンジ中。普通におかずも食べてます。初めてから1週間たってませんが、4㌔痩せてました。ビツクリです。運動は何もしてないっす。今までが食べすぎてたとは思うのですが、便秘も解消されていいかんじです。
Blockquote firstBlockquote second

家族に食事で作り始め、ついでのように食べ始めたところ便通が良くなり、そのまま続けて食べています。 昼と夜の主食をおかゆにしています。おかずはいつも通りで、朝はたいていパンです。 体重は2週間で1・5キロくらい落ちました。生理前は便秘ぎみになるのですが、スルッと出て気分が良いです。 あと、食事中に体がいつもより温かくなる気がします。慣れてきて冷たいお粥を食べてもポカポカするので不思議に思いつつ調べたら、腸が綺麗になると代謝がアップする、とのこと。 そうだったらいいな~、と思いつつ続けています。 とりあえず、体に悪いことはないので安心しています。このままうまくいくといいな。
Blockquote firstBlockquote second

確かに1週間で2キロ痩せますね 。おかゆに寒天の粉を混ぜるを参考にさせてもらいました。あとおかずもサツマイモやボイルにしたソーセージなど結構食べましたがきちんと痩せるみたいです。このまま続けて目標体重まで頑張ります。

ブログ

お粥ダイエットの他に、どういった食生活をしているのかや気をつけているポイントなども紹介されているので、参考になります。

お粥ダイエットのビフォーアフター写真が紹介されているので、効果のほどが分かりやすいです。またモチベーションアップにもなります。

これからの季節におすすめな「お粥ダイエット」

これから寒くなる季節です。体を温めて代謝も上げてくれるお粥は、この季節にぴったりのダイエット方法と言えるでしょう。

摂取カロリーを大幅カットしながらも満腹感が得られて、 しかも作り方も簡単です。お粥はいろいろな種類が市販されていますが、「おかゆモード」のある機種なら炊飯器でも炊けます。自炊すればダイエットだけでなく節約することもできて、一石二鳥です。 特別な道具や食材が必要のないダイエット方法ですので、今日から始めてみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました