おすすめのバターコーヒーと美味しい作り方・ダイエット方法

ダイエット

おすすめのバターコーヒー

おすすめのバターコーヒーと美味しい作り方・ダイエット方法

コーヒーは9世紀のエチオピアで、ヤギ飼いの少年がヤギが興奮して飛び跳ねることに困っていました。それを修道僧に相談したら「山腹の木に実る赤い実が原因です」といわれたのが、コーヒーの始まりといわれ低います。その後、修道僧の夜業で眠気覚ましに利用されるようになりました。

エチオピアでは高原地帯にある、コーヒーノキの実の種が食用にされていました。現地の方はコーヒー豆を食べていたといわれています。習慣が長くあって、オロモ族という民族の間には誕生を祝うのに、コーヒーと大麦をバターで炒める「コーヒーつぶし」の儀式があります。また、コーヒーの葉で淹れたアメルタッサと、炒ったコーヒーの葉のカティもあります。

コナコーヒー

おすすめのバターコーヒーで、ハワイのコナコーヒーは有名な高級コーヒです。その知名度で、コナコーヒー100%なコーヒーがコナコーヒーバターです。ハワイで人気沸騰中のバターコーヒーで、ハワイ観光のお土産ランキングでNO.1になっているほど人気です。人気の理由は、意外とさっぱりの風味や価格です。

ハワイのバターコーヒーは、ファーマーズマーケットで、コナコーヒー100%にクリームと塩と砂糖だけで作られていました。それで、カフェラテを食べているようなマイルドでさっぱりとした味が受けいられました。このバターコーヒーはハワイで知名度を上げます。コナコーヒーバターは、冷凍保存で6ヶ月が目安です。
Blockquote firstBlockquote second

コナコーヒーバターです。ふんわりソフトな食感で、ほんのりとしたコーヒーと甘さのある美味しいバターです。パンに塗って食べると、本当に美味しいです。とてもオリジナルな味だと思います。

クリーム

バターコーヒーに合うクリームは「キーコーヒークリーミーポーション生クリーム仕立て」です。北海道産の生クリームで、乳脂タイプのクリームです。コクのある味わいで、バターコーヒーにも合います。コーヒーのおいしさをより一層ひきたててくれるのでおすすめです。

コーヒーとクリームは相性がいいですが、バターとクリームも愛称抜群です。バターとクリームの組み合わせは、バターコーヒー以外にもたくさんのお菓子に使われています。日本のお菓子には少ないですが、外国はバターとクリームのお菓子をたっぷり使っています。 このため、外国人も肥満大国の国が多いです。しかし、セレブの間ではバターとクリームはダイエットの味方です。
Blockquote firstBlockquote second

このコーヒーフレッシュは本当に美味しいです。今では他のフレッシュは使えません。
タイトルとURLをコピーしました