牛乳ダイエットの美味しい飲み方とダイエット中のメニュー

ダイエット

はちみつ

はちみつに含まれるアミノ酸などの成分には、身体の代謝をアップしてくれる効果があります。牛乳と合わせることで、よりダイエットしやすい体質に変えてくれるでしょう。飲むときは、コップ一杯につきスプーン一杯のはちみつで十分な栄養素を摂取できます。また寝る1時間前ぐらいに飲むようにしましょう。冷たいものではなく、ホットで飲めば安眠効果を高めるホルモンの分泌を促してくれます。

リンゴ酢

リンゴ酢には脂質の吸収を抑えてくれる成分やクエン酸、食物繊維が豊富に含まれています。牛乳で割ることで口当たりがまろやかになるほか、カルシウムの吸収を高めてくれるので効率よく成分を体内に吸収させることができます。

黒酢

黒酢には牛乳と同じで、むくみ改善や美肌効果といった効果があります。単体でもダイエットに効果的と言われているのは、脂肪を燃焼させる作用や代謝を高めてくれるためです。また生活習慣病の予防もできるので、健康面にも効果があります。

黒酢はそのまま飲めないので、牛乳と合わせることで口当たりが優しくなります。またカルシウムの吸収を助けてくれるので、体内の脂肪を燃焼する効果を高めてくれるでしょう。

牛乳ダイエット中のダイエットメニューは?

牛乳+バナナで健康的に

バナナには果実のなかでも食物繊維が豊富であるだけでなく、腹持ちが良いメリットがあります。単体でも十分にダイエット効果が望めますが、牛乳と一緒に摂取することで便秘を解消してくれます。また、糖分も多く含まれているのでダイエット中に陥りがちなエネルギー不足を防げます。

牛乳+おかずで置き換えダイエット

牛乳はダイエットで不足しがちなミネラルやアミノ酸を多く含んでいるので、置き換えダイエットにも有効です。方法としては、普段食べている献立のなかからひとつだけ牛乳に入れ替えてください。三食まるまる置き換えても良いですが、それだと身体が適応するのに時間がかかるので徐々にやっていくと良いでしょう。

このとき、酵素ドリンクと牛乳で割って飲む方法もあります。
タイトルとURLをコピーしました