【特徴別】ダイエットにおすすめの弁当簡単レシピ・冷凍食品

ダイエット
2つ目のポイントは、自分が住んでいるエリアまで配達してくれるかどうかです。せっかく食べてみたいと思ったお弁当に巡り会えても、自宅まで届けてもらえなかったら意味がありません。自宅まで届けてくれるのかどうかを確認しましょう。 3つ目のポイントは、自分に合ったお弁当があるかどうかです。低カロリーのお弁当や和洋中から選べるお弁当、糖質制限食、無添加、電子レンジ対応などがあります。自分のライフスタイルや好みを考慮して選びましょう。 以下がダイエット中におすすめの宅配弁当となります。

バラエティ豊富な「食宅便」

和洋中からお好きなメニューを選べるのが魅力的な「食宅便」です。塩分、カロリー、タンパク質と、気になるところをピンポイントで押さえられる「ケアシリーズ」があります。1食平均200kcal前後と非常に低カロリーで、ダイエット中の方をしっかりとサポートしてくれます。

健康にダイエットしたい方は「ウェルネスダイニング」

「ウェルネスダイニング」の献立は全て管理栄養士によって立てられているので、栄養バランス満点、ダイエット中も体に必要な栄養素を摂取することができます。カロリーや塩分、糖分を制限したい場合や、タンパク質摂取量を増やしたい場合のように、食事制限をしながらダイエットしている方には特におすすめの宅配弁当です。

和食がお好みの方は「わんまいる」

和食メニューが中心なのが「わんまいる」です。もちろん、洋食や中華のメニューも取り揃っています。カロリーは1食平均約400kcalと少し高めですが、それでもダイエットには適してると言えるでしょう。

調理が簡単で、食べ切りサイズの個食になっているので、食品を余す心配もありません。合成保存料や合成着色料を使用していないので、安心して食べられるのもうれしいポイントです。

ダイエット中におすすめのコンビニ弁当

コンビニのお弁当はカロリーが高いというイメージがあるでしょう。しかし、ダイエットに適した商品を選べば、コンビニ弁当を食べながらでもダイエットすることができます。

まず、コンビニの商品には一つ一つカロリーが表示されているので、それを参考にすれば簡単にカロリー計算できます。揚げ物や肉が多いお弁当、カツ丼のような丼ものは高カロリーなので避けましょう。和風幕の内弁当のように、メインが魚で煮物やひじきのような副菜が数種類入っているものは、低カロリーかつ栄養満点なのでおすすめです。 低カロリー、低脂質、高タンパクで栄養バランスが取れた食事となるように、単品を上手に組み合わせるのも手です。例えば、具だくさんのスープやおでんなどの鍋物に野菜サラダ、サラダチキンを組み合わせたり、おにぎり、野菜サラダ、焼き魚、スープをチョイスしたりすると良いでしょう。

ダイエット中でもお弁当にOKな冷凍食品のおかず

最近の冷凍食品は品数が多く、低カロリーで栄養のある和惣菜も出回っています。手間を省きながら栄養のあるものが食べられるので、ダイエット中のお弁当には冷凍食品を上手に活用しましょう。

ダイエット中のお弁当のおかずとして冷凍食品を選ぶときは、チキンステーキや野菜巻のように揚げていないものにしましょう。きんぴらや煮付け、ごまあえなど、煮物や和え物は低カロリーで栄養の偏りを防いでくれるのでおすすめです。1つに数種類のおかずが入っているものは便利なので、冷凍庫にストックしておくと良いでしょう。

お弁当で健康的にダイエットしよう

【特徴別】ダイエットにおすすめの弁当簡単レシピ・冷凍食品

「ダイエットの成功の9割は食事」と言われるほど、食事はダイエットにおいて非常に重要な要素です。どれだけ運動を行なっても食事が不適切であれば、やつれてしまったり、肌がボロボロになってしまったり、リバウンドしたりと健康的に痩せることはできません。

外食だと食べ過ぎてしまったり、栄養バランスが偏ったり、高カロリーになってしまいがちですが、お弁当にすればこれらの点を全てクリアすることができます。 自分で毎日お弁当を作るのはなかなか大変ですが、宅配弁当やコンビニ弁当、冷凍食品などを上手に利用して、心身ともに健康的にダイエットしましょう。
タイトルとURLをコピーしました