杜仲茶ダイエット|方法・特徴・口コミ・人気メーカー・烏龍茶

ダイエット

杜仲茶ダイエットの方法

杜仲茶ダイエットを知っていますか。テレビや雑誌などで取り上げられたことでじわじわと流行り始めてきました。ここ数年続いているダイエット方法で効果があると話題なのをご存知ですか。杜仲茶ダイエットとはどんなものかご存知でしょう。

杜仲茶は、どんなお茶かご存知ですか。杜仲茶とは中国で昔から飲まれているお茶で、杜仲という高木の葉を乾燥させてお茶にしたものです。ダイエット効果が期待できるということで何度かブームになっています。ダイエットのためには、どんな飲み方をすれば良いのか紹介していきましょう。

飲み方

杜仲茶ダイエット|方法・特徴・口コミ・人気メーカー・烏龍茶

また効果的な飲みは立ちしては「食事と一緒に飲む」と良いと言われています。食べた油を分解してくれるので、ご飯のお供には杜仲茶を一緒に飲みましょう。

効果的な作り方は、ヤカンにお湯を沸かして煎じるだけです。濃いめに煎じたければ、ちょっと長い間つけておきましょう。慣れないうちは、説明書の時間よりも短めの時間で作りましょう。飲み方はできればホットを飲み、残ったものは魔法瓶やペットボトルなど保存容器に入れておきましょう。

飲む量に決まりはありません。1日コップ2ℓぐらいがちょうど良いと言われています。飲み方に決まりはないので、水やジュースの代わりに飲むと効果が出やすいと言われています。無理をして飲む必要もなく、摂取できるときに飲むというスタンスで摂取しましょう。できれば、毎日薄めの杜仲茶でも良いので口にするようにすれば健康やダイエットにも効果が見られるでしょう。

副作用

昔から飲まれているものだけあって、大きな副作用はありません。しかし、利尿作用があるので、こまめにお手洗いに行けない場合などは控えた方が良いでしょう。また、腎臓が弱い方は少し注意が必要です。不安な場合は医師や薬剤師に相談してから飲んだ方が良いでしょう。なぜなら、ミネラルが豊富なので、カリウムが含まれているからです。

それ以外には副作用というものはないです。

杜仲茶のダイエットの特徴

杜仲茶ダイエット|方法・特徴・口コミ・人気メーカー・烏龍茶

杜仲茶ダイエットも他のダイエットと一緒で特徴があります。色々な体に良い成分やダイエットに良いとされている成分もあります。それはどんなものなのでしょう。それでは、杜仲茶ダイエットはどんな特徴があるのでしょうか。成分や効果を紹介していきましょう。

成分

杜仲茶には、以下のような成分が含まれていると言われています。 ・普段の食事で不足しがちなミネラル:鉄、亜鉛、カリウム、カルシウム、マグネシウム

・ビタミン類:ビタミンB1、B2、B6、ビタミンC ・杜仲茶独自の成分:ゲニポシド酸は高血圧の予防に効果があると言われています。アスペルロシドは抗肥満に効果があるとされています。
タイトルとURLをコピーしました