各種乳液の使い方|アルビオン/コスメデコルテ/クリニークなど
コスメデコルテの乳液
コスメデコルテの乳液の使い方ですが、コスメデコルテの乳液の使い方も、先ほどご紹介した『アルビオンの乳液』のスキンケアの順番と同様に洗顔後すぐ乳液を使用します。乳液先行の考え方です。乳液を先につける事により、次に使うスキンケアが効率良く浸透して行くという考えです。
適量は、2プッシュ分です。こちらもコットンでの使用をおすすめします。コットンは、ムラなく顔につけられるからです。使用法は、2プッシュ分をコットンに取り、両頬、額、鼻、顎の5カ所の乳液を置き、クルクル肌を擦らないように優しく撫でていきます。ポイントは、優しく撫でるように全体に塗っていく事です。 使用後は肌が柔らかくなり、しばらく使用していると毛穴なども目立たなくなります。肌が持っちりして、肌色がくすみが抜けて白くなってきたという効果を実感する方もいます。クリニークの乳液
クリニークの乳液の使い方ですが、こちらのスキンケアの順番は、①洗顔②拭き取り化粧水③化粧水④美容液⑤乳液という、順番になっています。化粧水の前に、拭き取り化粧水の項目があるようです。適量は、2~3プッシュ分です。手での使用がおすすめです。
使用法ですが、朝と夜、適量を目の周りを避けて、手で優しく撫でるように顔全体へと馴染ませていきます。クリニークの乳液は、肌を潤し、水分と油分のバランスをキープし、乾燥などの環境ストレスにも負けないお肌を作り上げてくれます。 使用後は、サラサラでとても付け心地が良く、みるみる浸透していき、肌がもっちりします。エクサージュの乳液
エクサージュの乳液の使い方ですが、このエクサージュの乳液は、先ほどご紹介した『アルビオン』のメーカーの商品になります。ホワイトシリーズも含めると、6種類ほど、エクサージュの乳液のシリーズの商品があります。適量は、3プッシュ分です。コットンでの使用を、おすすめしています。
使用法は、3プッシュ分をコットンに付け、優しくクルクルと、お肌に馴染ませていきます。コットンで馴染ませていくと、毛穴の凹凸や角層まで、隅々とムラなく全体に、馴染ませていく事ができます。使用後は、もちもち肌になって、毛穴の汚れが消えたという声が、多いです。メンズ乳液の使い方
最近、コンビニ等でもよく見かける、メンズ化粧品。その中の、『メンズ乳液』についてご紹介致します。
男性は、女性よりも皮脂分泌が過剰です。女性よりも水分量が少ない事から、乾燥肌になりやすいです。乾燥肌が進むと皮脂の分泌はさらに進み、にきびや吹き出物の原因になるので、男性にも乳液でのスキンケアは必要です。 メンズ乳液の使い方ですが、洗顔後や、髭剃り後、お風呂の後に、まず化粧水でお肌を整えてから、使用します。化粧水で、水分を奥に浸透させ、乳液で水分をふさぎ、保湿を高めていきます。しっかり、化粧水で馴染ませた後に乳液を使用するのがポイントです。適量は、1プッシュ分です。手で、顔全体に優しく馴染ませていきましょう。 髭剃り後など、刃で傷んだお肌に、潤いを与え、お肌がもっちりすべすべになります。