各種乳液の使い方|アルビオン/コスメデコルテ/クリニークなど

スキンケア
その次に、乾燥しやすい頬、口周りなどを塗り、Tゾーンへ向かい、塗っていきます。この時注意したいのがべたつきがちな部分は、薄目に塗っていくという事です。厚く塗るとべたついてしまいます。仕上げにハンドプレスで、顔全体に馴染ませて終了です。以上が、手での使い方にになります。 コットンで使用する場合は、手での使い方と同じように顔の内側から外側へ向かって顔全体に優しく馴染ませていきます。この時の使用する分量ですが、コットンは乳液を吸い込んでしまうので、手で使用する1.5倍ほどを目安につけます。コットンで使用する時の注意ですが、あまり強くゴシゴシ擦らない事です。摩擦が多いとお肌の刺激になり傷つけてしまう為です。 また、肌荒れニキビ等の吹き出物が出ている場合は、お肌の刺激になるので使用はやめた方がいいでしょう。コットンでの使い方のポイントは、強く擦らず手で使用する時のように優しく伸ばしていく事です。仕上げはハンドプレスで顔全体に馴染ませていきましょう。以上が、コットンでの使い方になります。 あと、おすすめの方法ですが乳液を手などで温めてから、(コットンの場合は、ボトル事少し温める。)使用すると、伸びも良く保湿効果がUPされると言われています。乾燥しがちな箇所は重ね塗りすると、保湿効果がUPします。試した事がない人は一度試してみては如何でしょうか。

各種乳液について

アルビオンの乳液

アルビオンの乳液の使い方ですが、一般的なスキンケアの順番とは違い洗顔の後に化粧水ではなく乳液になります。「化粧後、まず乳液」がアルビオンのスキンケア方法です。アルビオンの乳液は、水分、油分、保湿力が、角層の潤いに近い理想のバランスで出来ています。

「洗顔後の肌がいちばん求めているものを与えれば、すーっと角層に浸透してうるおいバランスを整え、健やかでやわらかな素肌を保つ」これが、アルビオンの乳液の考えです。適量は、3プッシュ分です。手での使用ではなく、コットンを使用するのがおすすめです。 使用法は、コットンにポンプ3回分(ティーンスプーン1杯分)の乳液を取り、くるくる優しく、ゆっくりと顔全体に馴染ませていきます。小鼻などざらつきが気になる部分は、特に丁寧に馴染ませていきます。乳液が肌に馴染むまで繰り返し行います。これが、アルビオンの乳液の使い方になります。 使用後の肌は、ふっくらで、柔らかく、とてもしなやかなお肌に仕上がります。うるおいたっぷりの「透明感のあるしなやかな肌」へと変わります。
タイトルとURLをコピーしました