肌が綺麗な人の特徴|化粧品/スキンケア/食生活

スキンケア
スキンケアや加齢は日々のお手入れで改善できます。 しかし生活環境は食事、睡眠、紫外線、ストレス、職場や商業施設などの空調、排気ガスなどが挙げられますので是非試してみてください。 空調による乾燥が気になる方は持ち運びが便利なスプレータイプの化粧水だと、メイクをしている上からでもできます。

生まれつき肌が綺麗な人の特徴

肌が綺麗な人の特徴|化粧品/スキンケア/食生活

肌が綺麗な人は遺伝?

赤ちゃんの肌の特徴は、きめ細やかで水分量も多くぷるんとしたところです。ではなぜ赤ちゃんの肌は綺麗なのでしょうか。それはお母さんの胎内で守られているので、紫外線などの外的刺激を受けなくていいからです。

しかし成長するにあたって紫外線などの外的刺激を受けるので、遺伝で肌が綺麗な人は少ないのではないでしょうか。日頃の食生活、生活環境を見直せば赤ちゃんのような肌になれるでしょう。

肌が綺麗な人の食生活の特徴

肌が綺麗な人の特徴|化粧品/スキンケア/食生活

「肌が綺麗な人」になるには食事に気を使うことが大切です。肌の表面だけのケアをしても限界があります。ではまずなにからはじめるべきでしょうか。

腸が汚れている状態では肌に良い食事をしても、吸収されにくいのでまずは腸のデトックスから始めましょう。毒素を排出する事で、ニキビや吹き出物、肌荒れの原因になるとされています。 腸のデトックスに優れている食べ物は色が濃い野菜や果物です。にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、ピーマン、レモン、オレンジ、ブルーベリーなどです。

肌荒れが酷い方は、ビタミンB群が良いでしょう。玄米、納豆、豚肉、チーズ、うなぎ、バナナは肌荒れや過剰な皮脂の分泌を抑える働きをします。

肌が綺麗な人のスキンケアの特徴

肌が綺麗な人の特徴|化粧品/スキンケア/食生活

洗顔後のスキンケア

基本的には化粧水をコットン又は手のひらにたっぷりのせ、顔に塗布していきます。コットンを使用する方は摩擦をおこすようにするのではなく、軽く肌に押さえる様にしみ込ませていきます。

顔全体に塗布できまだコットンに潤いがあるようでしたら乾燥が気になる箇所に簡易パックとして使うと最後まで化粧水をつけることができます。最後に手で顔全体を覆い、化粧水がしみ込むイメージで優しく押さえます。手の甲で頬を触りひんやりしたらしみ込んでいます。

その後、乳液やクリームなどを薄くつけ手のひら全体で優しく押し込みます。 ※乳液やクリームなどはメーカーにもよりますが、多くつけるとニキビや吹き出物ができる原因になりますのでお気を付けください。

便利なシートマスク

肌が綺麗な人の特徴|化粧品/スキンケア/食生活

最近では男女問わずシートマスク使う方も多いです。シートマスクは気軽に保湿できるのが特徴で、マスクしてる状態でボディケアやヘアケアもできるので便利です。肌が綺麗な人はこれらのスキンケアを使い分けているのが特徴です。

お手頃価格のシートマスクを毎日する方もいれば、週一のご褒美にと高級シートマスクをされる方もいます。シートマスクも種類が豊富なので選ぶ楽しみもあるでしょう。

綺麗な肌は誰でも目指せる!

肌が綺麗な人の特徴|化粧品/スキンケア/食生活

男女関係なく、誰もが肌が綺麗な人に憧れます。アトピーや湿疹がある方は使える化粧品に限りがあったり、ストレスで肌荒れが治らないなどお悩みは様々でしょう。肌を綺麗にするのは顔に直接塗るものだけではない事を覚えておきましょう。

食事、睡眠、禁煙、便秘を治すなど体の内側から改善する事が大切であり、誰でも「肌が綺麗な人」になるチャンスはあります。「肌が綺麗な人」を目指しましょう。
タイトルとURLをコピーしました