マスクで肌荒れしたときの治し方・対策方法・予防方法|仕事
マスクが老化の原因を作ってしまう。それは乾燥が原因であるためですが、乾燥しないためには保湿が大切です。
マスクをつける時期は保湿をしっかりする
毎回、マスクをつける時期になると頬まで荒れてしまう、顔の下半分だけニキビが出てしまうといった方は、実は結構います。
予防策は、敏感肌用のコスメにシフトチェンジする事です。あらかじめ、敏感肌用の化粧水や乳液、保湿クリームを、マスクをつける時期に使いましょう。お肌が保湿されていれば、肌荒れを起こす可能性は低くなります。ニベア クリーム
顔や体にも使えるニベアクリーム。肌に潤いと与えるホホバオイルとスクワランが配合されています。最近、このニベアの青缶が注目されています。なぜ注目されているのかというと、高級クリームの「クレーム・ドゥ・ラ・メール」と成分がよく似ているからです。
このクリームは、NASAの博士が実験中に重度の火傷を負った飛行士のために12年の歳月をかけて開発されたクリームで、お肌のなめらかさと柔らかさを取り戻す「奇跡のクリーム」と呼ばれています。 その奇跡のクリームに成分が似ている万能のニベアクリーム。女性なら、化粧下地としても使えるので、保湿もできて化粧下地もできる便利なアイテムです。男性ももちろん、顔の保湿クリームとしても、マスクをつける前に塗ると肌荒れの予防になります。
ボディクリームなどは使ったことかありましたが缶タイプは初めて使いました 伸びも良くベタつかず香りも強くなくて良いですね 詰め替え用のケースに詰め替えてポーチの中とかに入れれば持ち運びも出来るし便利ですね
キュレル
乾燥性敏感肌におすすめです。潤い成分が角質層の奥深くまで浸透して、セラミドを増やしてバリア機能を高め、外部刺激による肌荒れを防ぎます。
こちらのキュレルのクリームは、化粧水と乳液も販売されています。より保湿をしたいとなれば、ラインづかいもおすすめです。
1月だというのに、もう花粉の症状(顔がヒリヒリ、くしゃみ、鼻水)が出始め、顔のヒリヒリが苦痛だったので、半信半疑で購入しました。 今まで、使っている化粧水や美容液後にこのクリームを塗ったらピタリとヒリヒリが無くなりました。 本当に助かりました。 花粉の時期が終わるまで、このクリームを使用します。
保湿とマスクはセットでする
いかがでしたでしょうか。マスクをする事によって肌荒れしてしまう人はたくさんいます。まずは、洗顔の仕方を変えてみたり普段使っている基礎化粧品を敏感肌用のコスメに変えてみたりと、肌荒れを予防するには、一工夫が必要です。
女性であれば、お仕事が休みの日は化粧をするのもお休みの日を作るといいでしょう。また、体の内側からもキレイになるように、バランスのとれた食事をとるのも大切です。そして、しっかり保湿をして睡眠時間も確保して肌荒れを治すように心がけましょう。