サイズ別の胸の谷間の作り方やメイク・ネックレスで強調する方法

ヘルスケア

Dカップ以上の女性

Dカップ以上の胸のサイズの人は多少の個人差はあるものの、パッドなしで普通にブラをつけているだけで、前かがみでなくとも胸の谷間が分かる人がいます。そういう人はパッドをいれたり着用するブラを変えることで、服装に合った胸の谷間というものを作ることができます。

そういった女性にとって逆に悩みなのが胸の谷間を見る視線を感じることであったり、胸の重さであったりします。胸のサイズが小さい人にとってはうらやましい悩みかもしれませんが、人によって悩みには個人差があり、大きければいいというものでもないようです。

メイクで胸の谷間を作る

サイズ別の胸の谷間の作り方やメイク・ネックレスで強調する方法

胸の谷間をメイクで作るとはどういうことなのでしょうか?胸の谷間にメイクをしても谷間が実際にできているわけではありません。これはメイクの技術を駆使して、胸の谷間を強調する技術のことです。それでは早速見ていきます。

メイク法

まずは陰影をメイクでつけることで、胸の谷間があるときのような胸のふくらみによってできる影を再現するものです。

・アイブロウなどの道具を使いシェーディングをつけます。この沖胸の谷間を作りたいところにラインを引きます。 ・続いてスポンジでラインをぼかし自然な色合いにします。

谷間ができるということはその分光が当たらない周りに比べて色の濃い部分があるということです。その陰の具合を再現する技術、メイクです。

続いて行うのが逆に光を表現することです。これは白くすることで光が当たっているように表現することで、あたかも前に出ている、つまり胸に膨らみがあるように再現するものです。

・ハイライトやファンデーションを先ほど引いた影のラインの内側につけます。 ・再びぼかします。この時は先ほどの影とのバランスを考えながら全体をみてぼかしていきます。

サイズ別の胸の谷間の作り方やメイク・ネックレスで強調する方法

メイクで胸の谷間を作ることはメリットとデメリットがあります。

メリットとしてはブラがどうしても締め付け感があり気になるという方には緩めのブラでも胸の谷間をつけることができます。また、SNSに動画や画像を投稿するときには写真の角度や光の当て方を意識すれば本物と見分けがつきません。 デメリットとしては実際に胸の谷間ができているということではありません。あくまで正面から胸を見られたときに胸に谷間があるように見えるものです。つまり、横から胸を見られたり、近いところから胸を見られるとメイクであるということがばれたり、違和感を感じられてしまいます。

胸の谷間の汗対策

サイズ別の胸の谷間の作り方やメイク・ネックレスで強調する方法

女性にとって汗の悩みは非常にデリケートです。顔の汗はメイクが崩れてしまいますし、脇や背中に汗をかくと下着が見えてしまいそうで恥ずかしいものです。そういうこともあり、汗対策をしている人は多いです。

しかし胸の谷間にかく汗はどうでしょう?谷間に汗が流れてくると不快です。しかし場所が場所なだけに、脇や額などとは違い簡単に拭くこともできない場所です。ではどういう対策法があるのか見ていきます。

汗を拭く

まずは汗をかいた後に汗を拭きとるということです。脇や額を拭くのと同じタオルを使用してもいいですが、こまめに拭くことが大切です。一度汗のシミができてしまうと汗を拭きとっても服のシミは消えないのは当然です。なので、まだいいかなと思うくらいでもこまめに拭きます。

もう1つ汗を拭く方法としては汗拭きシートを使うものです。タオルとの違いはやはり、汗拭きシートならではの清涼感や爽快感です。汗拭きシートで汗を拭くことで拭いた後にさっぱりとします。これは胸用というものが売られていることはあまりないですし、特別肌が敏感ということもないので、コンビニなどで売っているもので大丈夫です。

パッドを変える

そもそも胸にかいた汗というのはブラでは吸収しにくいです。そのため、流れた汗が谷間に集まりアウターに表れてしまうのです。タオルで拭くのとは違い、パッドに汗を吸収する機能をつけることで、シミを防ごうというものです。

ブラの内側にタオルなどの汗を吸収できるものを入れる方法があります。これは手軽にできるものですが、装着時に不快感を感じることがあります。なるべく薄い生地のほうが不快感は減りますが、今度は吸水量が減るため交換することが必要です。 もう一つは専用の物を購入するものです。汗取りパッドを購入してつけることで、汗を吸収してくれるという製品です。これは最近ではおしゃれなものも出ていますし、胸の谷間を見せたくないという人には見えにくいようにするものもあります。
タイトルとURLをコピーしました