おすすめの目の疲れを取るツボ・おすすめツボマッサージ店

ヘルスケア

お灸で温めて血行を良くすることで目の疲れに効果があります。今はドラッグストアでも簡単に購入でき自宅でも手ごろに使用するが出来ます。

お灸にも様々なタイプがあり、一般的な火をつけて使うタイプや火を使わずに貼るだけのタイプのものもありますので自分にあったものを使っていきましょう。 お灸を使用するときにはツボにおくのが効果的です。目の疲れに効果がありセルフお灸しやすいツボをいくつかご紹介します。

天柱 風池 こちらは上記でも紹介しましたがお灸にも最適です。

肩井(けんせい) 首の付け根と肩先の中間にあるツボです。

曲池(きょくち) ひじの曲げて出来るしわの外側で押して気持ちいところがツボです。

ツボを押す時とはまた違った気持ちよさがあるためツボの痛みが苦手な方にはお灸もオススメです。

目の疲れでめまいがする時に効くツボは?

おすすめの目の疲れを取るツボ・おすすめツボマッサージ店

目の疲れが原因でおこるめまいを視性めまいといいます。また眼精疲労からくる血流障害と重なるとめまいがおこりやすくなります。そんなめまいに効くツボをいくつか紹介します。

完骨(かんこつ) 耳の後ろにある出っ張った骨の内側のくぼみにあるツボです。親指を上にゆっくりと押し込むようなかたちでツボを押します。5秒押して離すを5~10セットやると効果的です。

頭竅陰(あたまきょういん) 耳の真ん中の裏側にある骨の内側のくぼみにあるツボです。中指で左右同時に10秒ほどゆっくり押したりさするように押します。

目の疲れに効くオススメのツボマッサージ店

おすすめの目の疲れを取るツボ・おすすめツボマッサージ店

自分でツボを押してても中々目の疲れがとれない、毎日仕事でPCを使っていて疲れがとれない方には専門のマッサージ店がオススメです。今回はいくつかオススメのマッサージ店をご紹介します。

目の美容院 疲れ目と身体のリセットサロン

目の疲れを取るマッサージ専門のお店です。疲れでこわばった眼をほぐすための専用の強力な磁気による美容器具でツボを押しながら目の周りをしっかりとほぐしてくれます。

4つのコースがあり、最短30分のコースもあるのでお試しでいってみるのもオススメです。店舗は全国様々な場所にあり家の近くの場所を探すことができ、営業時間等も店舗によって異なるので詳しくは公式HPでチェックしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました