女性からのボディタッチは脈あり?13の心理と対応法を解説

恋の悩み

女性からのボディタッチにはどんな意味があるのか?

女性からのボディタッチは脈あり?13の心理と対応法を解説

女性からさりげないボディタッチをされると、男性はその女性の心理が気になりますよね。

ボディタッチをしてくるということは友人として、異性としてそれなりに好意を持っていることを意味しています。 では、女性は自分から何のためにボディタッチを行っているのでしょうか?

女性からボディタッチするのは反応を見ている

女性からボディタッチする理由として、男性の反応や効果を見るために行っているのです。

好きな異性が自分に興味を持ってくれているのか、友達として良い印象を持ってくれているのか、確認したいことは人それぞれ異なるでしょう。 友人の一人として好意を持っている場合も軽いボディタッチをする女性も多く居ます。 女性からボディタッチをされると嬉しくなりますが、その心理は必ずしも恋愛感情とは限らないことを覚えておきましょう。

女性からのボディタッチに込められている心理って?

それでは、女性からのボディタッチに込められている5つの女性心理についてご紹介していきます。ボディタッチしてきた女性の心理が、どれに当てはまるのか参考にしてみてください。

男性がなかなか掴めない女性心理を知れる良い機会でもあるので、しっかりと相手の女性のことを考えながら読み進めていきましょう。

女性からボディタッチする心理1:好意を持っている

女性からのボディタッチは脈あり?13の心理と対応法を解説

女性からボディタッチする心理として、好意を持っている場合もあります。相手のことが気になる、好きだからこそ触れたいと思うのは誰でも同じだと思います。

好きだという感情が溢れてしまい、または好意に気付いてほしいという想いが行動となり、ボディタッチをしているのです。 ボディタッチする女性心理としては、自分からタッチをすることで、自分に興味を持ってくれているのか確認している場合も多いでしょう。

女性からボディタッチする心理2:スキンシップ

女性からのボディタッチは脈あり?13の心理と対応法を解説

女性からボディタッチする心理として、スキンシップの場合もあります。仲の良い友人誰にでもボディタッチをしてしまう性格の女性も多いということを覚えておきましょう。

そこには恋愛感情が含まれる場合もありますが、ただの友情いう場合もあります。 友達として好きだという気持ちを表現したい、または信頼しているから無意識でボディタッチをしているという場合もあるでしょう。

女性からボディタッチする心理3:同感してほしい

女性からのボディタッチは脈あり?13の心理と対応法を解説

女性からボディタッチする心理として、同感してほしいという場合もあります。

今の嬉しい気持ちや悲しい気持ちを分かってほしいと、同情を求める方法としてボディタッチをするというものです。 嬉しいときはハグして共に喜びたいし、悲しい時は側に居て励ましてほしいという女性心理がボディタッチに繋がっているのでしょう。

女性からボディタッチする心理4:冷やかしている

女性からボディタッチする心理として、からかって冷やかしている場合もあります。仲の良い友達だからこそ、一緒に遊んでいるとからかって冷やかしたくなるものです。

女友達と遊んでいるときのように、面白半分でボディタッチをしているだけなので、女の子のボディタッチには一切恋愛感情は含まれていません。 男性からすると自分に好意があるのかと勘違いをしてしまいますが、その好意を女性は冷やかして遊んでいるのです。

女性からボディタッチする心理5:無意識

女性からのボディタッチは脈あり?13の心理と対応法を解説

女性からボディタッチする心理として、無意識という場合もあります。ただ、女性は興味がない男性や嫌いな男性には触れたくないと思うものです。

女性から無意識でボディタッチをしてしまっている場合といっても、気が付かないうちに相手に好意を持っていて自然なボディタッチをしてしまっている場合が多いでしょう。 ただ本心で無意識でボディタッチをしている場合だと、相手に好意を示されると嫌悪感を抱く心理を表す場合もあるので気を付けましょう。

女性からボディタッチされた部位で意味は異なる?

女性からのボディタッチは脈あり?13の心理と対応法を解説

女性のボディタッチに、つい嬉しくなってしまうのが男性の心理です。誰人でもボディタッチする女性もいますが、ほとんどの人が好意のない男性にはボディタッチをしません。

実は女性からのボディタッチは、触られる部位ややり方によってその意味合いが微妙に違います。 ボディタッチをする箇所によって、どのように意味が異なるのか詳しく紹介していきます。
タイトルとURLをコピーしました