【男女別】短期間で腹筋を簡単に割る方法|食事/筋トレ

ヘルスケア

男性と女性の腹筋の違いはあるのか?

腹筋を割るために必要なこと

1日100回腹筋の筋トレをして腹筋を割ると思い立っても、なかなか続かないものです。そもそも腹筋を割る方法としては、どんなことをしたら良いのでしょうか?

腹筋は腹直筋・腹横筋・内腹斜筋・外腹斜筋の4つの部位で成り立っています。もともと腹筋自体はそれぞれの部位で動いているので割れているように見えるのですが、その上から脂肪が覆いかぶさっているため、腹筋が割れて見えません。そのため、腹筋の筋トレだけではなくお腹周りの体脂肪を落とさなくては腹筋は割れて見えません。 腹筋を割るために必要な方法とは、 体脂肪を落としながら筋肉を大きくしていくことが重要になってきます。体脂肪を落とし筋肉を大きくすることで、誰でも簡単に腹筋を割ることができるようになります。

男性と女性の腹筋の違い

腹筋を割るために必要な方法がわかったところで、腹筋を割るために男女で違いはあるのでしょうか?

女性も男性も、筋肉の数に違いはありません。しかし男性の方が筋肉量が多く、筋トレを行うと筋肉のボリュームが上がり効果が目に見えやすいです。一方女性は、男性に比べて筋肉量が少なく、筋トレを行っても筋肉が付きにくく効果が見えづらくなります。また女性の方が男性に比べて体脂肪率が元々高いので、お腹周りの脂肪も取れにくく、腹筋を割るまでの効果がなかなか見えずらくなっています。よって男性の方が腹筋を割るまでの効果が見えやすいと言えます。

短期間で早く腹筋を割る方法

1ヵ月を目安に腹筋を割るために必要なこと

水着を着る予定があり少しでも短期間で腹筋を割る方法を知りたい時、まずは体脂肪を落とすトレーニング方法を行いましょう。腹筋だけ行っても脂肪は燃焼し効果な方法と言えるのですが、短期間で腹筋を割るために効果をあげる方法としては有酸素運動を行うのがオススメです。

体脂肪には、皮下脂肪と内臓脂肪の2種類があります。皮下脂肪は皮膚の下につく脂肪のこと、内臓脂肪とは内臓の周りにつく脂肪のことです。腹筋を割るためには、皮下脂肪を落とす必要があります。
タイトルとURLをコピーしました