【男女別】短期間で腹筋を簡単に割る方法|食事/筋トレ
食事
体を動かすとお腹が空いてしまいたくさん食べてしまいがちですが、せっかくトレーニングを頑張って体脂肪を落としている中でカロリーは気にしたいところです。トレーニング期間の食事は低カロリーと高プロテイン(タンパク質)を心がけましょう。
ダイエットとして炭水化物断ちを行う方法が流行っていますが、炭水化物を一切とらないと筋肉を作る上で必要な栄養素がなくなってしまい、トレーニングの効果が得られにくくなってしまいます。炭水化物を一切断つのではなく、少しだけ減らす方法を心がけましょう。また、食品を置き換えることもポイントです。例えば白米を玄米に置き換えたり、パンを小麦のパンから全粒粉のパンに置き換える、など血糖値をあげやすい食材からあげにくい食材に切り替えるのは効果的な方法です。 筋肉を大きくする上で必要な栄養素は、プロテイン(タンパク質)です。プロテインを飲むのも効果的な方法ですが、食材から取りたい場合はササミや鶏ムネ肉、納豆やお豆腐などの大豆製品、魚、卵白を食べるようにしましょう。 ダイエットのために断食を行う痩身方法は絶対にやめましょう。リバウンドの原因や筋力を上げるための栄養素が足りなくなってしまうほか、女性の場合は生理不順の原因にもなります。過度なダイエットは避けて、低カロリー高タンパク質を心がけた食事を取って体脂肪を落としていきましょう。体脂肪を落としながら腹筋を鍛え、いつでも見せられるボディを目指そう
腹筋を割るためには、まず体についた脂肪を落とすことから始めましょう。ウォーキングなどの有酸素運動を行って脂肪を燃焼させ皮下脂肪を落とすことで、腹筋の見え方が次第に変わっていきます。体についた脂肪を落としつつ、腹筋を中心とした筋肉を肥大させるためにトレーニングを行いましょう。
腹筋が割れてくると、水着になってもジムにいっても自信を持って自分の体を見せることができます。割れた腹筋を手に入れて、いつでも見せられるボディを手に入れましょう。