歯科医・歯医者おすすめの口臭・口内炎・虫歯予防の洗口液

ヘルスケア
低刺激の洗口液はエタノールではなくアルコール成分が含まれていないグリセリンなどが使われています。「低刺激」と表示がない場合は成分表などでアルコール成分を確認しましょう。

爽快感

洗口液を使う人の中には、口の中をスッキリさせたいという人もいます。低刺激の洗口液ではアルコール成分が少ない分、薬っぽい味になってしまいます。この薬っぽい味では、口の中がスッキリしないと感じる人もいます。

そのような人には、アルコール成分入りで、ミントなどの香りが着いた洗口液がおすすめです。香りが付いた洗口液は口の中に爽快感を与えてくれて、アルコール成分は口の中をスッキリさせてくれます。

口内環境予防のおすすめ洗口液

歯科医・歯医者おすすめの口臭・口内炎・虫歯予防の洗口液

洗口液にはたくさんの種類があります。種類によって少しずつ効果が違うので、自分の口内環境に適した洗口液を選ぶことをおすすめします。

口臭対策 (1)

洗口液を使用する目的が口臭対策という人は多いです。口臭の原因は菌だけではありません。口内が乾燥することも口臭の原因の1つです。口内が乾燥することで舌苔から口臭がするようになります。

「アルファネット セラブレスオーラルリンス」は口内の乾燥を防いでくれるので口臭対策におすすめの洗口液です。また、低刺激タイプなのでアルコール成分が苦手な人にもおすすめです。

口臭対策 (2)

口臭の大きな原因は口内の菌です。「クリニカアドバンテージ」はその菌を殺菌するだけでなく、歯をコーティングして菌が付きにくくしてくれます。また、効果が長時間続くので、口内で菌が増殖しやすい睡眠の前に使用すると効果が高いのでおすすめです。

「クリニカアドバンテージ」には低刺激タイプがあるので、洗口液の刺激が苦手な人にもおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました