顔のむくみを解消する食べ物・マッサージ・即効性がある方法

ヘルスケア

きゅきゅっと小町

美容セラピストが開発したサプリメントです。むくみ解消効果の高いカリウムとメリロートに加え、ダイエット効果の高い成分、便秘に効く成分、そして、美容効果の高いビタミンCやビオチンが配合されています。1日一回飲めばいいので、続けやすく、リピート率が92%と高いので、信頼できるサプリメントです。

顔のむくみを解消するツボ

天柱

顔のむくみに効くツボは、頭の後ろの生え際にあります。そのツボは天柱と呼ばれています。

ツボの押し方は、天柱に両手の親指をあて、4本の指で頭を支え、ゆっくりと息を吐きながら頭を後ろに倒していきます。気持ちいいと感じるところまで倒した後、息を吸いながらゆっくり頭を起こします。倒して起こすまでを1回とし、5から10回行ないます。

曲池

曲池と呼ばれる肘を軽くまげた時にできるシワの先端、くぼみのようになったところもむくみ解消に効きます。

このツボは、むくみだけではなく、ニキビや吹き出物にも効きます。肘を軽くまげ、曲池を親指で骨に向かって押すように、痛気持ちいいを目安に揉みほぐします。2分から3分行ないましょう。

耳門・翳風

耳とこめかみの間にあるくぼみにある耳門と呼ばれるツボと耳たぶの後ろにある翳風(えいふう)というツボは、顔のリフトアップ、美白効果、水分代謝、顔のむくみ解消に効果があります。痛気持ちいいくらいの強さで3秒ほどゆっくり押してゆっくり離しましょう。各5回ずつ行ってください。

顔のむくみを解消するおすすめグッズ

リファカラット

エステティシャンのような手の動きを再現したローラーで、肌を深くつまみだし、引き締め顔のむくみやコリを解消してくれます。エステでも使用されているマイクロカレントが搭載されており、ソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流を発生させます。

顔のケアの他、肩やボディーのむくみ解消にも使用できます。防水仕様となっているため、お風呂の中でも使用できます。値段は23,800円と少々高めではありますが、日本で700万本売れている人気商品です。

美顔器ローラー LaLaBEAUTY

エステティシャンの手技を再現した山切りカットの大き目のローラーでグイグイ揉みだしていき、顔のむくみを解消してくれます。0.3秒で180か所を刺激することが可能で、1分間では1600か所の表皮の点を刺激できます。グリップのエンドについているツボ押しで、クールダウンもできます。

購入するサイトにもよりますが、3000円ほどで購入できます。

リフトレ

耳かけひもとのびるシートで表情筋を引き上げる美容液マスクで、顔のむくみ解消だけでなく、顔のお手入れも可能です。ナノヒアルロン酸、ナノコラーゲンなどの美容成分やナノエラスチン配合で保湿ができます。3回分入っており、価格は800円と手頃です。

顔のむくみを解消してすっきりしよう

顔のむくみを解消することで、目がぱっちりになったり、顎のラインが綺麗になったり、たくさんのメリットがあります。また、マッサージすることで血行が良くなり、肌悩みも解消されます。

むくみやすい人は、普段の食べ物、飲み物に気を遣ってむくみを改善する努力をしたり、毎日少しでもマッサージすることで、むくみ解消効果や小顔効果があります。むくみを解消は、自分の美しさをより磨いてくれるでしょう。毎日のケアをして美しくなりましょう。
タイトルとURLをコピーしました