セルライトはエステで効果があるのか・口コミ|何回目から

ヘルスケア
これから述べる部位は特にセルライトに悩ませられる部位ですので、別々に出来てしまう要素について見ていきましょう。

太もものセルライト

太ももでも特に後ろの部位はセルライトが目立ちやすいです。その大きな原因は脂肪細胞がたくさんある部位であることです。そして、重力の関係で体液は下半身に溜りがちです。その結果、心臓に送り返されなかった体液は下半身に停滞したままになり、ムクミを招いてしまいます。

また、女性は筋力不足の人が男性に比べて多いです。特に下半身は全身の大半の筋肉が集中しています。スポーツなどを定期的にしない人は圧倒的に筋肉が衰えてしまっています。その結果、冷えを招いてしまうので更に代謝は悪くなりがちです。 デスクワークで座りっぱなしや、立ちっぱなしで夕方には脚がパンパンというかたも注意が必要です。そして、ムクミをそのままにして放置してしまうのも原因の一つです。忙しくて、帰宅後は夕食を済ませてすぐに就寝したい気持ちは分かりますが、それではセルライトは悪化する一方。エステに行けない時は自分でも、マッサージをしてあげましょう。

二の腕のセルライト

二の腕は冷房が当たって冷えやすい箇所です。それに加え意識して運動をしないと筋肉を動かさないので、どうしても巡りが悪くなりがちです。毎日のデスクワークなどで、肩や首がガチガチに凝っている人は特に注意が必要です。脇の下に位置する、腋窩リンパ節が老廃物で溜っているとセルライト形成に拍車をかけてしまうので、リンパマッサージをする事も大事です。

セルライト対策エステを受けた方の口コミ

セルライトはエステで効果があるのか・口コミ|何回目から

初めて受けるエステはいつでも不安は付きもの。実際にセルライトに特化したエステを受けた方の口コミを参考にしてみましょう。

エステを受けようと思ったきっかけ

会社員Mさんは、一気に体重が増加してしまった事がきっかけで体中にセルライトが出来てしまいました。どうにかまたミニスカートやノーズリーブを自信を持って着れるようになりたくて、思いきってエステに通う事にしたそうです。その時のエステの機械は「エンダモロジー」という種類で、一週間に1、2回を数ヶ月通いました。

エンダモロジーという機械とは?

エンダモロジーは美容意識の高い国、フランスで生まれました。もともとは術後や外傷を治療する為に開発されましたが、セルライトにも効果があることが発見されエステでも受けられるように。瞬く間に世界中のセルライトに悩める女性に支持されてきました。

手のひら大程の大きさの、ローラーの付いた吸引機をお肌に垂直に当てていきます。吸引された箇所の脂肪はまんべんなくローラーによって揉み解されます。手で行ったマッサージでは届きにくい深部の脂肪にも働きかけてくれるのがこの機械の利点です。
タイトルとURLをコピーしました