顔のリンパマッサージの簡単なやり方とおすすめのマッサージ器具

ヘルスケア

小顔になる!簡単リンパマッサージの方法

憧れの女優さんやモデルさんのような小顔になりたい、けれど生まれつきのものはどうしようもないなんて諦めている人はいませんか。実は、今すぐ簡単に出来るリンパマッサージで誰でも小顔になれてしまいます。

顔のリンパマッサージにおすすめのグッズ

最近では、リンパマッサージの効果を高めてくれるグッズが沢山出ています。沢山ありすぎてどれを使ったら良いのか分からないなんて人もいるのではないでしょうか。そんな人のために、おすすめのリンパマッサージグッズをご紹介します。

小顔ローラー

名前の通りローラータイプのマッサージグッズです。使い方はとても簡単で、顔にローラーを当ててコロコロとマッサージするだけです。片手間でできるのでテレビや雑誌を見ながらなど、くつろぎながらマッサージする事ができます。お値段もお手頃で、100円均一などにも置いてあります。

最近では、様々なタイプのローラーが売ってあり、顔はもちろんですが足や腕に使えるものもあるので、実際に試してみて自分に合ったものを見つけてみてください。

カッサ

カッサとは元々中国で行われてきた民間医療の1つです。カッサプレートと呼ばれる専用のプレートで、リンパを流すようにマッサージする事で体の毒素を排出してくれます。使うときには、滑りを良くして肌を摩擦から守るためにクリームやオイルを使うようにしてください。

血行やリンパの流れに沿ってこする事でむくみやしわが解消されたり、リフトアップ効果が期待できます。また、マッサージする部分によって使う部分をかえることで、より一層効果が高まります。最近では色々な形や素材で出来たものが多く出ています。
タイトルとURLをコピーしました