男性の日焼けのアフターケア・おすすめグッズ|髪/ローション

ヘルスケア

クワトロボタニコ ボタニカルローション&アフターシェーブ

オールインワンとして使用することができる、男性には嬉しいクワトロボタニコの化粧水になります。こちらの化粧水は一本で化粧水・美容液・乳液の効果があるため、一つの化粧水で楽にケアしたいという男性にはとてもおすすめです。

少しとろみのある化粧水のため伸びますが、ベタつかずしっとりするので日焼け後のアフターケアに使用するには最適な化粧水だと言えるでしょう。香りもきつくなく柑橘系のさっぱりとした香りのため、非常に使い心地が良いというのも男性には嬉しいポイントです。

日焼けのアフターケアで美白にする方法とは?

日焼け後の肌を放っておくと肌トラブルなどの原因になってしまいますが、しっかりアフターケアをする事で肌トラブルの防止はもちろんですが美白な肌に近づける事が可能です。もちろんすぐに美白になるという事はありませんが、毎日しっかりとアフターケアを継続する事で日焼けした肌から美白な肌へと近づける事ができるためぜひ参考にしてみて下さい。

日焼け後しっかりと保湿をする

男性の日焼けのアフターケア・おすすめグッズ|髪/ローション

美白になるために一番大切なポイントは日焼け後の徹底した保湿になります。日焼け後の肌はとにかく乾燥しており、放置してしまうと美白どころか肌トラブルの元となってしまいます。そのため、日焼け後は放置せずになるべく早く保湿を行うようにしましょう。

美白になりたいからといって美白化粧水やパックを使っている方も多いですが、日焼け後の肌はとても敏感なためアフターケアとしてはおすすめできません。アフターケアはあくまで保湿をする事がとても大切なため、敏感肌でも使用できる肌に優しいものを使うようにしましょう。

冷却して肌の火照りを抑える

男性の日焼けのアフターケア・おすすめグッズ|髪/ローション

日焼け後の肌は火照っているため、しっかりと冷却する事がとても大切です。特に肌が赤くなっている部分は非常に熱を帯びているため、放置せずに冷やす事を忘れないようにしましょう。

冷却する方法としては、柔らかいタオルを冷たい水で濡らして使用するのがおすすめです。火照った肌にいきなり保冷剤や氷を当ててしまうと刺激が強いため、柔らかい素材のタオルで優しく冷却するのがポイントです。また、顔付近は皮膚が薄いため注意して冷やすようにしましょう。

美白化粧品を使用する

男性の日焼けのアフターケア・おすすめグッズ|髪/ローション

日焼け後のアフターケアとしてすぐ美白化粧品を使用するのはあまりおすすめしません。日焼け後はしっかりと冷却し保湿を行い、赤みや痛みが引いたのを確認してから美白化粧品を使用するようにしましょう。

手足などには美白化粧水をたっぷりと使い保湿をし、顔には美白用のパックを使用するのがおすすめです。美白化粧水といってもいろいろな種類がありますが、美白効果のあるビタミンCがたっぷり含まれているものを選ぶのがポイントです。

髪の日焼けのアフターケアの方法

タイトルとURLをコピーしました