筋トレのモチベーションを上げる歌・曲・方法と継続する方法
モデル
まずはひとつめの自分のモデルを見つけることで筋トレのモチベーションをあげる方法です。筋トレを始めたときは筋肉が比較的付きやすい状況です。始めたばかりのころが一番上達するということです。しかし、ある程度筋トレをこなしていくと筋肉がつくのがあまりめだたなくなります。
そんなときに多くの人が挫折してしまいます。なぜならば努力をしても努力が目に見えないからです。ここであきらめてしまう人が本当に多いです。しかし、筋トレも積み重ねです。モチベーションの低下で筋トレをやめてしまうのはもったいないです。 こういうときに自分の目指すべきモデルを用意することが大切です。なんならその人に話をきいてアドバイスをもらうものいいでしょう。一石二鳥です。頼られるように
さてふたつめの頼られるようになりたいというモチベーション維持の方法を説明しましょう。メインテーマはこちらのなります。自分より体が大きな人をみるとはどういうことでしょうか。特に男性にとってはです。これは生物的にからだが大きいほうが優秀であるということです。大昔は狩りの時代です。より大きな獲物をより多く取ってこれた人が優秀でした。
だから、できるだけからだが大きいほうが有利でしょう。そして万が一からだが大きな個体に襲われたとき小さいほうが負ける可能性が高いです。なのでこれはある意味恐怖モチベーションでもあります。自分よりからだが大きくてごつい人間に襲われたとき大切な人を守れるのか、自分自身も守れるのかということを今一度考えてみましょう。守るべきものをつくる
つぎに紹介する筋トレのモチベーションをあげる方法としては守るべきものをつくるということです。さきほど紹介したモチベーションをあげる方法で恐怖モチベーションを作って強制的に筋トレをさせことです。
しかし、守るべきものがなければ恐怖モチベーションは維持できません。そこで大切なのが自分の大切な人を作るということです。これは誰でもかまいません。親友でもいいですし、彼女でもいいですし、子供でもいいです。ペットだってかまいません。 大事なのはその大切な人たちがもし襲われたときに自分が目の前にいたとして助けてあげられるかということです。もし大切な人をまもる自信がないならば筋トレをすることをオススメします。なにかあったあとで泣いてもしかたがありません。筋トレの効果を知る
最期に紹介するモチベーションを維持する方法は筋トレの効果をしっておくという方法です。筋トレの効果を知っておかないと自分はなんでこんなにつらい思いをして筋トレをしているんだろうと疑問に思ってしまいます。モヤモヤした気分で筋トレをするのはよくありません。
筋トレの効果はなにもからだを大きくすることだけではありません。筋トレにはさまざまな効果があります。自信がつくこと。モテること。血行がよくなり痩せやすくなることなどなどです。具体的にみていきましょう。自信がつく
筋トレをすると自信がつきます。これはからだが大きくなることに付随したメリットです。たとえばからだが大きいとこんなメリットがあります。
あなたが筋トレをしてからだが大きいとしましょう。そして上司にとてつもなくいびられるのです。普通ならないてしまいそうになりますが、筋トレをしてからだが大きいといざとなればこの上司をぶっとばせるという自信ができます。もちろん暴力はいけませんから、自信ももちところでとどめておきましょう。 他にも筋トレをしてからだを大きくするということは成功体験です。努力が目に見えて現れるからです。なので、こういう意味でも自信がつくでしょう。そして自信は成功を呼びさらなる自信につながります。モテる
筋トレの効果としてポイントなのがモテるようになるということです。なぜならば筋トレをするとテストステロンという成分が分泌それます。これは簡単に言うと男性らしさをだすホルモンです。テストステロンが多いほどより男性的な魅力が大きくなります。
筋トレをすると高くだけではなく、オーラのようなものも変わってきます。そのオーラこそがモテることにつながるのです。これは男性にとってはおおきなモチベーションをあげるポイントでしょう。代謝がよくなる
そして筋トレをすると代謝がよくなります。筋肉がついて脂肪が燃えやすくなります。つまり基礎代謝が増えると太りにくくなります。筋トレをダイエット目的でやる人は大きなメリットになります。健康的にもなれるので、筋トレのモチベーションをあげる方法としては十分でしょう。
筋トレのモチベーションを上げる映画
次は筋トレのモチベーションをあげる映画を紹介しておきましょう。なんといってもアクション映画がおすすめです。恋愛映画なわけありません。。例えばカンフーハッスルなどがおすすめです。こういう計は自分の肉体のみを武器にして戦っていく映画だからです。アベンジャーズなどの映画もダイナミックですが、自分の力というよりも機械の力だからです。
筋トレのモチベーションを上げる漫画
つぎに筋トレのモチベーションを上げる漫画を紹介しましょう。漫画も映画と同じようにモチベーションを上げるのにもってこいです。なによりも大きいのは漫画のキャラが頑張っていると自分も頑張れるということです。筋トレは基本的に孤独な闘いですが、こうやって仮想的に一緒にがんばるライバルを漫画の主人公に重ねてもいいでしょう。
では具体的に、筋トレのモチベーションをあげられる漫画のタイトルを3つほど紹介しておきましょう。ドラゴンボール
一つ目は王道のなかの王道です。ドラゴンボールです。漫画を読まないような人でもドラゴンボールを知らない人はいないでしょう。それほどまでにドラゴンボールは有名です。ではドラゴンボールからどういうことを学べばいいのでしょうか。ドラゴンボールはざっくり言うと、主人公が次々現れる自分より強い敵に修行をして強くなり、撃退するというような漫画です。
これは筋トレをするときに誰かを守れるように強くなるために筋トレをするという考えと非常に近いものがあります。主人公の孫悟空が強敵に負けそうになり、修行をして強くなるというプロセスは筋トレを頑張っている人にとってはとても心強いことでしょう。なので、孫悟空をみならって筋トレを頑張れるようにモチベーションを上げましょう。