筋トレのモチベーションを上げる歌・曲・方法と継続する方法

トレーニング

ナルト

お注ぎに紹介するのはなるとです。これも国民的な漫画であり、忍者がテーマということもあって外国人にも人気の漫画です。これも筋トレのモチベーションをあげることができる漫画です。これは主人公の忍者であるナルトが国のトップ忍者である火影を目指すという漫画です。

ナルトはもともと落ちこぼれの忍者ですさらに親もいなくて、まわりの友達からも嫌われています。そんな主人公が運命に逆らい、強くなっていくのはとても元気付けられるでしょう。主人公のナルトが不遇な立場でもひたむきに頑張っていくのは見習うべきところがたくさんあります。 そして主人公のナルトはよく火影になるという目標を口にしています。これはとても大切なことです。目標はどうしても忘れがちです。しかし、頻繁に声に出したり髪に書いたりすることで目標は叶いやすくなります。

火の丸相撲

最期に紹介する筋トレのモチベーションを上げる火の丸相撲という相撲のスポーツ漫画です。これも現在連載中のドラゴンボール、ナルト同様の週刊少年ジャンプの漫画です。火の丸相撲は主人公が住もうで横綱を目指すという漫画です。

主人公は身長がとても低く相撲をやるには不利な体格をしています。しかし、そんなことには言い訳をせずにからだをできるだけ鍛え、心をきたえ、技を鍛えて強敵に立ち向かっています。そいんな不利な状況でもまったくあきらめない主人公から学べるところはたくさんあります。 筋トレがツライと言い訳をしてやらないのは勝ってですが、自分にすべてかえってきます。大切な人を守れる力をつけていなくて困るのは自分だからです。言い訳をしているほど人生は甘くはないでしょう。

女性が筋トレのモチベーションを上げる方法

女性が筋トレのモチベーションを上げる方法を紹介しておきましょう。女性にもたくさん筋トレをするメリットがあります。それではひとつひとうみていきましょう。

サイズの小さい服を買う

筋トレのモチベーションを上げる歌・曲・方法と継続する方法

女性の大木はファッションに興味があるでしょう。常に美意識が高くておしゃれに気を使うのが女性です。かわいい服があればテンションがあがる女性も多いのではないでしょうか。それを利用した筋トレのモチベーションの上げ方もあります。

それは少しサイズの小さめの服を買うことです。それを買うことで痩せたならこの服を着ることができるという状態をつくればいいのです。そして筋トレをがんばって痩せてからじゃないと自分がきたい服が着れないというふうにするのです。

好きな男性を見つける

筋トレのモチベーションを上げる歌・曲・方法と継続する方法

もうひとつの有効な方法は好きな男性を見つけることです。好きな男性を見つけると女性はその男性にすかれようときれいになる努力をするようになります。そうすればダイエットにも積極的になれる女性も多いでしょう。

その好きな男性ともしセックスをすることになったときはだかを見られても大丈夫かどうかなど考えると普段からからだのラインに気を使うようになり筋トレにも精が出ます。筋トレを頑張る理湯はなんでもかまいません。一見不純な動機と呼ばれるようなものでも、継続ができればそれでいいのです。

海に行くときめる

筋トレのモチベーションを上げる歌・曲・方法と継続する方法

これもさきほど紹介した小さめの服を買うのと同じようなものです。海にいくと決めてしまうことです。そしてセクシーなビキニをつけると決めておきましょう。おなかが水着でかくれているようなものではダメです。そして男性からナンパされてやるぞくらいの気持ちで海に行くと決めましょう。

女の人は誰かに見られるとわかると自分の体形に気を付けられるようになります。なので、背水の陣のような蒸気yぉうを自分でつくってしまうことです。

筋トレのモチベーションを上げる言葉

言葉で筋トレのモチベーションをあげる方法はあるのでしょうか。言葉でいうよりも誰の言葉かが大切なのでひとによるでしょう。自分が一番テンションがあがる言葉をみつけるといいでしょう。

継続して筋トレのモチベーションを保つ方法

筋トレのモチベーションを上げる歌・曲・方法と継続する方法

食事

継続して筋トレのモチベーションを保つためには食事の管理がかかせません。なぜならば筋トレは始めたばかりのころは筋肉がすぐつくのでわかりやすいですが、次第に筋肉がついているかどうかわかりづらくなってしまいます。これは筋トレをするうえでかなりしんどいことです。

おすすめなのはやはりプロテインをたくさんとることです。プロテインをたくさんとると筋肉がつきやすくなります。プロテインをとるにはとサプリメントでとってもいいですが、たまごや納豆などの普段のおかずからとることもできます。

適度なトレーニング内容

筋トレを始めたばかりのころテンションが高いです。なので過激な内容のトレーニングをしてしまいがちです。適度に自分にあった筋トレメニューを用意して無理ない筋トレをしましょう。モチベーションの低下も防げます。

目標を正確に定める

モチベーションを高めるために必要なのは目標をさだめることです。モチベーションがさがる理由としてなにを目的にやっているかわからなくなるのです。モチベーションの低下は大変ですが、目的明確化することで頑張れます。

奮い立たせるものを持っておく

モチベーションを維持するためになにか奮い立たせるものをもっておくことが必要です。好きな人でもいいですし、期待服でもかまいません。

筋トレのモチベーションを上げる本

筋トレのモチベーションを上げる歌・曲・方法と継続する方法

ここでは筋トレのモチベーションを維持するための本を紹介しましょう。それは「筋トレとは最高のソリューションである」という本です。最近は有名になってきているので本やでも目立つところに置かれています。

これは筋トレについて具体的な方法が書いてあるというよりも筋トレをすることによるメリットがひたすら書かれています。筋トレをしたらこんな素晴らしい人生がまっているという感じです。もちろんこれを読んだからといって筋トレをしなければ意味がありません。しかし、モチベーションをあげてくれるという意味ではいい本でしょう。ぜひ読んでみましょう。

モチベーションを維持して筋トレに励む

筋トレのモチベーションを上げる歌・曲・方法と継続する方法

ここまで筋トレをするさいのモチベーションを維持する方法についてたくさん記述してきました。筋トレのモチベーションを上げる歌・曲、筋トレのモチベーションを上げる方法、継続して筋トレのモチベーションを保つ方法などなどです。

筋トレをすることによって得られるものはたくさんあります。しかし、筋トレはつらいトレーニングでもあります。基本的にひとりでやるものですし、わざわざ疲れに行くようなものだからです。しかし、それでも筋トレをすることは必ずメリットになります。 筋トレをすると自分に自信がつきます。努力のぶんだけからだが大きくなるからです。つまり、ひとつの成功体験を身に着けることができます。なので、モチベーションを維持しつつ、大きな目標をおもって筋トレにはげみましょう。
タイトルとURLをコピーしました