マイプロテインの「hmb」の飲み方|タイミング/サプリ併用

トレーニング

目指すのは引き締まった体!マイプロテイン「hmb」の正しい飲み方・効果とは?

マイプロテインの「hmb」の飲み方|タイミング/サプリ併用

hmbってどんな成分?効果は?

「hmb」とは、体内で生成できない必須アミノ酸であるロイシンから代謝される成分のことです。主に「筋肥大効果」「筋肉減少抑制効果」「回復促進効果」の3つの効果があると言われています。そして、その中で一番期待されている効果が「筋肥大効果」です。

筋肉量を増やすことは、体全体のエネルギー代謝をアップさせ、リバウンドしにくい体づくりに必要不可欠な要素と言えます。同じ体重でも筋肉量が多い人と少ない人では、全く違った体型に見えてしまいます。「hmb」を摂取して効率よく筋肉を鍛えることで、アスリートやモデルのように、メリハリのあるかっこいい体づくりを目指しましょう。

hmbの飲み方やタイミングは?

「hmb」の効果を最大限に引き出す飲み方は、以下の3つのルールを守ることが大切になります。

①決められた量を守る 1日の「hmb」推奨摂取量は1.5g~3gです。1.5g以下では効果を実感しにくく、3g以上摂取すると、逆効果になってしまうことがあります。「hmb」の効果を台無しにしないよう、製品に書かれている摂取量や飲み方は必ず守りましょう。

②1日3回程度に分けて摂る 吸収効率を上げるために一度に摂るのではなく、小分けに摂取する飲み方がより効果的です。

③トレーニング後食後のタイミングで摂る トレーニング後30分以内は、筋肉をつくる「ゴールデンタイム」と言われています。また、食後も胃酸の影響を受けにくい為、良いタイミングと言えます。吸収率が最も高まるタイミングや、正しい飲み方で「hmb」を摂取することで筋肉の成長に大きな差が出るでしょう。

他のサプリとの併用でさらに効果を上げるには?

マイプロテインの「hmb」の飲み方|タイミング/サプリ併用

「hmb」の効果をより高める飲み方として、他のサプリとの併用があります。特にオススメなのが「クレアチン」というサプリです。

「クレアチン」は魚や肉にも含まれる天然成分です。主に「持久力アップ」「筋肉の疲労回復」「脳機能の改善」などの効果が期待できます。「hmb」とクレアチンを一緒に摂取することで「筋力アップ」や「体脂肪率の減少」などの効果がより高まることが期待できます。 「hmb」と「クレアチン」の他にも、「体を大きくしたい」「もっと体力をつけたい」という方には、「hmb」とプロテインを併用する飲み方などもオススメです。目的に合わせて併用するサプリを選ぶのが良いでしょう。 どんなサプリでも間違えた飲み方をすると、効果が半減してしまったり、逆効果になってしまうこともあります。正しい飲み方や、決められた摂取量は必ず守ることが大切なポイントです。

マイプロテインのhmbがオススメな理由とは?

圧倒的な知名度を誇るマイプロテインとは?

マイプロテインの「hmb」の飲み方|タイミング/サプリ併用

イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドとして、ヨーロッパやアメリカで絶大な支持を得ているマイプロテインですが、公式ページやプロスポーツ選手の口コミから人気の秘密をまとめてみました。

■圧倒的なコストパフォーマンス ■安全で高品質である ■味の良さ、フレーバーが豊富で飲みやすい

「hmb」の効果を実感するためには「長く続けられること」と「安全で確かな品質」であることが重要になってきます。また、毎日つづける為には「おいしくて飲み方が簡単」ということも欠かせない条件になってきます。
タイトルとURLをコピーしました