メンズシャンプーおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方

ヘアケア
軽い仕上がりのスカルプクリアシャンプー以外にサラサラに仕上げたい方におすすめのリンスインシャンプーも販売されています。 Amazonで販売されているおすすめのメンズシャンプーです。
Blockquote firstBlockquote second

スッとする爽快感と洗浄力がたまらない。シャンプー後、頭皮がかゆくなることがないので安心して使っている。

おすすめの育毛メンズシャンプー

アデランス 【育毛シャンプー】 ヘアリプロ (オイリー)

「育毛シャンプーヘアリプロ 」は、脂性肌用のオイリータイプで毛髪のプロ創業から48年の「アデランス」が開発した、髪本来の育つ力をサポートするおすすめのメンズシャンプーです。「育毛シャンプーヘアリプロ 」はアデランスが実際に専用サロンで使用しているものと同様の商品です。

3種類のアミノ酸系洗浄成分が配合されています。厳選された天然成分が髪のトラブルをケアしてくれる髪と頭皮に優しいシャンプーです。ノンシリコンですが、指どおりがなめらかな仕上がりで髪にボリュームを与えてくれます。髪にボリュームがなくなってきたとお悩みのメンズの方におすすめのシャンプーです。有効成分はグリチルリチン酸2K、ピロクトンオラミン になります。 Amazonで販売されています。
Blockquote firstBlockquote second

使ってすぐに、違いがわかりますね。 髪がしっかりしてきました。 したがって、無駄な抜毛が減りました。

サロンおすすめのメンズシャンプー

uka(ウカ)フォーメンエナジーシャンプー

「uka(ウカ)フォーメンエナジーシャンプー」はハリやコシのある毛髪を保つエナジー成分を配合したオールインタイプのおすすめのメンズシャンプーです。

フォーメンエナジーシャンプーはuka(ウカ)が初めて手掛けたメンズ向けのシャンプーです。ukaは東京ミッドタウンをはじめ、東京と大阪に7店舗を展開するトータルビューティーサロンです。 メンズの頭皮の皮脂分泌は女性の約2倍と言われます。この皮脂分泌によって乾燥・ベタつき・細毛・抜け毛・においなどの髪トラブルに悩まれているメンズの方は多くいます。

フォーメンエナジーシャンプーそんな大人のメンズが多く持つ悩みを解消するために、ukaが開発したエナジー成分を贅沢に配合した大人の髪の悩みにおすすめのシャンプーです。 アミノ酸由来の洗浄成分で余分な皮脂を洗い上げ、植物由来の成分がトラブルを防ぎ肌へ整えてくれます。(センブリエキス・イランイラン・シャクヤク根エキス配合) またγ- ドコサラクトン・アルガンオイル・ジオウエキスなどの配合成分が髪に、コシ、ハリ、ツヤを与えてくれます。気になるにおいは大人のメンズをイメージした爽やかでセンシュアルな香りが抑えてくれます(パチョリ・ティーツリー・ユーカリ・イランイラン・サンダルウッド配合)髪の臭いを気にされているメンズのかたにもおすすめのシャンプーです。 Amazonで販売されています。

おすすめのノンシリコンメンズシャンプー

プラウドメン グルーミング スカルプシャンプー

「プラウドメン グルーミング スカルプシャンプー」は頭皮の洗いすぎに注目して、頭皮や髪に優しいアミノ酸系洗浄成分が配合された石油系洗浄成分不使用、ノンシリコンのおすすめのメンズシャンプーです。PROUDMEN.(プラウドメン) は香りを身だしなみの一部として考えるビジネスマンのために作られ「ニオイ」と「香り」のケアに着目しています。香りはグルーミング・シトラスの心地いい香りです。

優しく洗うにプラスして、爽快な洗い心地です。配合されている10種類の植物成分(サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、ケイヒエキス)が頭皮に潤いを与えてくれて、根元から髪にハリヤコシを与えてくれます。 髪にハリやコシがなくなってきたとお悩みのメンズの方に、おすすめのシャンプーです。 Amazonで販売されています。
Blockquote firstBlockquote second

旧タイプのシャンプーからずっと使っています。 リンス不要と書かれてあるように、実際にリンスやコンディショナーを使わなくても一日ゴワゴワしないです。 同シリーズのクリーム等と香りが同じなので、一体感を醸し出したい人にはおすすめのシャンプーです。

熊野油脂「馬油シャンプー」

「馬油シャンプー」はノンシリコンで髪と頭皮にやさしいおすすめのメンズシャンプーです。馬油成分が配合されていて、なめらか指通りで髪に自然なツヤを与えてくれます。

頭皮のかゆみ、敏感肌、髪質改善、髪の乾燥などにお悩みのメンズの方ににおすすめのシャンプーです。馬油成分が肌の角質層まで浸透して、髪に潤いを与えてくれます。肌に優しい弱酸性です。髪をつやつや、サラサラにしたいという方におすすめのシャンプーです。 Amazonで販売されているおすすめのメンズシャンプーです。
Blockquote firstBlockquote second

この値段でこの量は非常に大満足です。 また、機会を見て購入したいと思います。

バイタリズム(VITALISM)「スカルプケア シャンプー ノンシリコン for MEN」

「スカルプケア シャンプー ノンシリコン for MEN」は、新成分ピロミジロールが毛髪と頭皮を同時にケアしてくれるおすすめのメンズシャンプーです。

石油系界面活性剤、合成着色料を使っていない植物由来の成分なので、肌の弱い方でも安心して使用できます。ノンシリコンシャンプーなので頭皮に優しく、8種のアミノ酸の成分が、傷んだ毛髪を補修して頭皮の環境を健康な状態に整えてくれます。 2種のコラーゲン(水溶性コラーゲン・加水分解コラーゲン)も配合されているので、髪につやとコシを与えてくれます。ハーバルな香りがベースで、ベルガモットやグリーンなどエキゾチックな洗練された香りもメンズにおすすめです。 Amazonで販売されています。

フケ・かゆみにおすすめのメンズシャンプー

オクトセラピエ(serapie)薬用スキンケアシャンプー

「オクトセラピエ(serapie)薬用スキンケアシャンプー」は殺菌・抗酸化作用をもつオクトピロックス(ピロクトンオラミン)がフケ・かゆみの原因の原因菌の増殖を抑えてフケ・かゆみを防いでくれるおすすめのシャンプー&コンディショナーです。

天然由来の保湿成分「大豆発酵エキス」「ソルビット」が配合されていて、地肌の角質層まで浸透し乾燥を防いでくれます。100%天然香料を使用していて「ナチュラルアロマ」の香りもメンズにおすすめです。

フケ、かゆみにお悩みのメンズの方に、おすすめのシャンプーです。 Amazonで販売されています。有効成分はピロクトオラミン になります。

Blockquote firstBlockquote second

少し高いだけあって、地肌の乾燥がだいぶ良くなった。これからも買いたい。

バルガス 薬用シャンプー

「バルガス 薬用シャンプー」は頭皮クレンジングのためのシャンプーで、フケやかゆみにお困りの方にはおすすめのメンズシャンプーです。

フケやカユミの原因になる頭皮の余分な皮脂や汚れをスッキリ落とてくれます。また抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムが頭皮の炎症を抑えてくれます。髪をなめらかに仕上げる成分、高重合シリコーンも配合されているので、洗いあがりもなめらかです。 同シリーズのリンスにもフケやかゆみを抑える成分(頭皮の皮脂を酸化しにくくする「オクトピロックス」 、細菌の増殖を抑える「ジンクピリチオン」、過剰なフケを剥離する「イオウ」 )が多く配合されているの合わせて使用することを、おすすめします。有効成分はピロクトン オラミン、Znピリチオン液、イオウになります。 Amazonで販売されています。
Blockquote firstBlockquote second

いろいろと試してみましたが、バルガスが自分には一番合ってるようです。5年位使ってます。

頭皮におすすめのメンズシャンプー

PRO TEC(プロテク) 頭皮ストレッチ シャンプー

「PRO TEC(プロテク) 頭皮ストレッチ シャンプー」は、頭皮の皮脂を除去し、柔らかな頭皮にしてくれるおすすめのメンズシャンプーです。うるおい成分「セラミド類似体」と「ショウガ根茎エキス」が配合されていて、角質層に潤いを与え、頭皮を柔らかくしてくれます。

また清涼成分「メントール」も配合されているのですっきりした洗い心地も面ZYの方におすすめです。フケ・かゆみを防ぐ成分「オクトピロックス(ピロクトン オラミン)」も配合されているので皮脂洗浄力が高く、毛穴の奥の皮脂汚れまで落としてくれます。プロテク頭皮ストレッチコンディショナーと併用することでより効果を発揮してくれます。 Amazonで販売されているおすすめのメンズシャンプーです。 【効能効果】ふけ・かゆみを防ぐ。毛髪・頭皮を清浄にする。毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。
Blockquote firstBlockquote second

もう10年以上使い続けているベストセラーです。時代とともにこの商品も街中から姿を消すようになりこうしていつでも注文できるのは嬉しいことです。

モウガ薬用温感クレンジングシャンプー

「モウガ薬用温感クレンジングシャンプー温感成分は毛穴の奥を刺激して、クレンジング成分が汚れをすっきり落としてくれるおすすめのメンズシャンプーです。

植物性保湿成分(ショウキョウ、センブリ、ニンジン)が配合されていて、頭皮を健康に保ってくれます。甘草抽出有効成分がフケやかゆみを防ぎ、サポニン含有植物成分が汚れ落ちに効果を発揮してくれます。
タイトルとURLをコピーしました