美容院での人気トリートメントランキングTOP3・効果・頻度

ヘアケア

美容院でトリートメントはしてますか?

美容院での人気トリートメントランキングTOP3・効果・頻度

美容院でトリートメントをしてもらうと、自宅でするよりもサラサラして、まとまりやすくなる気がします。手触りも柔らかく艶感も出て、理想的な髪質になる感じがします。

また、美容院でトリートメントしてもらうと、自分でするより丁寧で、頭皮のマッサージは心も癒されます。 美容院のトリートメントは自宅で行うのと何が違うのでしょうか。今回は、美容院でのトリートメントの効果や継続期間、平均予算、頻度、人気のトリートメント剤や、おすすめのトリートメントなどについて紹介します。美容院でトリートメントの施術を受けるときの参考にしてください。

種類別 美容院でのトリートメントの効果は?

美容院での人気トリートメントランキングTOP3・効果・頻度

美容院で行うトリートメントには3つの種類があります。

1.洗い流すタイプ 一般的にトリートメントと言うと、洗い流すタイプを思い浮かべるのではないでしょうか。シャンプーの後に行うトリートメントで髪全体に塗布して時間おいて洗い流すことで、髪の内部まで浸透し髪の状態を整えます。 2.洗い流さないタイプ 洗い流さないタイプはセットやブローの前に髪につけ、髪へのダメージを軽減させるものや、シャンプードライの後につけて、ゆっくり髪内部に浸透させるものがあります。 3.前処理のタイプ パーマやカラーをする前に塗布することによって、髪の内部まで浸透したトリートメントが髪のダメージを軽減させます。パーマ液やカラー液で髪が傷む前に保護してくれるイメージで、実はこの前処理のトリートメントが一番大切になってきます。髪が傷んだら修復することは難しいので、傷んだ髪をケアするより、髪を傷ませないことが大切です。

美容院でのトリートメントが続く期間は?

美容院で施術してもらうトリートメントはどれくらいの期間、効果があるのでしょうか。

高いお金を払っているので、なるべく長く続いてもらいたいと考えてしまいますが、だいたい1週間から1ヶ月ほど、長くても2ヶ月ほどで効果がなくなると言われています。効果に大きな差があるのは、美容院で使っているトリートメントの種類や美容師の技術、髪のダメージやホームケアによります。
タイトルとURLをコピーしました