白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

ヘアケア

白髪染めをトリートメントで?簡単と安心で時短にしよう

白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

白髪染めは染めたはずなのに、暫くするとまたキラキラ光り始め目立ち始めます。見た目も老けて見えてしまい、損をしてしまいます。時間が無くて白髪染めもできない人でも、今はとても優れた白髪染めトリートメントが市販されており、髪も傷めずに染める効果もある商品が多くあります。

最近では市販のヘアカラー剤や美容室で使う白髪染めでも、頭皮が拒否反応を起こす人が増えています。天然成分で染める白髪染めトリートメントは一般のヘアカラー剤と違い、薬剤でかぶれを起こす心配がなく、安心して使える白髪染めとして人気です。 自分に合った白髪染めトリートメントで、気軽に簡単に白髪染め対策を行い、見た目でも損をしない綺麗な髪を保ちましょう。

白髪染めトリートメントの選び方

白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

白髪染めトリートメントタイプの白髪染めはヘアカラートリートメントと呼ばれることもあります。2剤式の混ぜ合わせるタイプの白髪染めと比べて、ツンとしたキツイ臭いや刺激がなく、頭皮や頭髪を痛ませることなく染めるのが特徴です。

刺激が少ない分、徐々に染まっていくタイプなので、しっかり染めるには複数回にわたり繰り返して使う必要があります。シャンプー前の乾いた状態の髪に塗るもの、シャンプーの時に染まるシャンプータイプや、通常のトリートメントと同じ使い方でシャンプー後に使用するものがあります。 また、ヘアカラー剤の使用中にピリピリしたり、赤くなったことはありませんか。一度で染まるヘアカラー剤はそれだけ、強い薬剤を使用しているものが多くあります。 炎症を起こし、赤く頭皮が腫れ上がらないためにも、早い段階から「ジアミン不使用」の白髪染めトリートメントを使用することをおすすめします。

白髪染めトリートメントのおすすめ人気ランキングTOP10

第10位 レフィーネ

白髪と頭皮を同時にケアできる白髪染めトリートメントです。養毛成分と天然アロマエキスで染めながらヘッドスパができます。また、頭皮の環境も整えてくれる働きがあります。ノンシリコンで植物由来の天然染料を配合し、ツヤがある美しい髪に染めてくれます。

また、肌荒れを引き起こす刺激性の高い化学成分を一切使用していません。頭皮や髪を傷めることなく、身体への安全性も配慮しながら優しく染め上げます。 この商品はシャンプー前に髪に塗り、暫く置いてからシャンプーで洗い流す白髪染め髪です。2度3度と使う度に髪が染まっていくのを実感してみて下さい。
Blockquote firstBlockquote second

トリートメントタイプの白髪染めを探していたところ、こちらを選択しました。以前敏感な方でも大丈夫というヘアマニキュアでも頭皮にピリピリとしてしまった為、大変悩みましたが正解でした。 1. ヘッドスパが出来 2. ポンプ式で使い勝手がよく 3. 全く刺激を感じません。 染まり具合はまあまあです。

第9位 キラリ -KIRARI

こちらの白髪染めトリートメントは、何回もの工程が少なく、1回で染め上がるのが特徴です。白髪悩みが多い生え際や、分け目の白髪には多めに使用しましょう。髪は傷めたくないという方の悩みに応えた白髪染めです。

美容成分が配合されたムースで、染まる成分にもこだわっています。かぶれのもとになる「ジアミンは」不使用ですので、地肌にも優しいのが嬉しいポイントです。 しかも泡は液ダレしにくく、手軽に染められます。 この製品の特長は乾いた髪にも、濡れた髪にも使える点ですが、乾いた髪に塗布して暫く置く方が、より効果が実感できます。
Blockquote firstBlockquote second

数回使ってみましたが、これの使い方にはコツがあるように思います。 生え際は、これを塗ってから、リードクッキングペーパーを水で濡らして生え際に貼り付け その上からラップを巻き放置します。そうすると比較的綺麗に色が入るように思います。 市販のヘアカラー剤は安全性の点でも色の点でも満足とは言えないですが、その点これはいいと思います。

第8位 昆布と馬油のヘアカラートリートメント ライトブラウン

国産の昆布エキスと馬油配合なので、髪に優しく染め上がりもしっとりツヤやかな仕上がりになります。昆布の成分の白髪染めトリートメントは高いのが主流なのに対し、この白髪染めトリートメントは、良心的な価格です。

北海道産昆布と馬油のトリートメントをシャンプー後に、5分〜10分髪になじませて洗い流すだけの簡単な白髪染めトリートメントといえるでしょう。 一番人気は、ライトブラウンが人気のカラーです。いつものバスタイムで手軽に白髪染めができて、じっくり染まります。トリートメントタイプで使うほどツヤ髪に。選べるカラーは3色ですので、気分に合わせて変えてみるのもおすすめです。
Blockquote firstBlockquote second

数年前にこのカラートリートメントに出会ってから手放せません。周りの人からも髪を褒められる事が多いですね。

第7位 Root Vanish ヘアカラートリートメント白髪染め

国内外で大人気のアメリカセレブご用達のカラーリストが監修したという白髪染め向けのヘアカラートリートメントです。現役ヘアカラーリストKAZUMIがという人物が監修するトリートメントで、厳選された22種の天然植物由来成分を配合しているため、髪を傷めずにナチュラルなカラーに染め上げることができる白髪染めトリートメントです。

成分が髪に優しいものですので、頭皮も傷めず、自宅で簡単しっかり白髪染めできます。もちろん、浴室でも気軽に使えます。白髪染めトリートメント独特の臭いもないので、レビューでも評価が高い白髪染めトリートメントでしょう。使い方は、シャンプー後に馴染ませ、洗い流すタイプです。

Blockquote firstBlockquote second

最近、白髪染めの回数が増えるとともに、髪・頭皮の痛みは大丈夫だろうかと気になっていました。 自分にあったこれからの白髪染めということで、簡単で、尚かつ髪・頭皮に良い商品を探した結果、口コミでも評判の綺和美のRoot Vanishに辿り着きました。 無添加、ノンシリコンで、マニキュアタイプのRoot Vanishは、髪・頭皮に優しく、安心して購入することができました。

第6位 くろめヘアカラートリートメント

昆布の王様の「くろめ」を使用した白髪染めトリートメントです。 フコイダン・フロロタンニンが、髪と頭皮を傷めずに、使用する度に艶やかな髪に仕上げてくれます。また、髪補修成分が配合されており、痛んだ髪を1分で補修する特徴も持ち合わせています。

シャンプー後の髪に馴染ませてから、暫く時間をおいて洗い流すタイプになります。
Blockquote firstBlockquote second

カラートリートメントを試して4種類目です。 もともとカラートリートメントを連続で使うとかぶれ気味でしたが、夏の紫外線で皮膚科通いが始まり、パーマで一気に頭皮全体が皮膚炎に(泣) ステロイド強でないと治まらなくなったため、真剣に別のカラートリートメントを探してこちらを発見。 染まりにくいというレビューを読んで、20分待って洗い流しています。

第5位 LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメント

刺激臭がなく、地肌に髪にも優しく白髪染めトリートメントができます。髪になじませて時間を置くと、染色が密着してトリートメント効果により、ツヤと指どおりがよくなります。

毎日シャンプーしても色落ちが少なく、髪のことを考え厳選した美容保湿成分を配合しており、しっとり艶やかに染め上げます。使い始めは3日間連続使用をして、その後は白髪が気になった時に使用します。毎日使用しても問題ありません。 シャンプー後に髪に馴染ませ3分置いてから、洗い流します。トリートメント効果が高いので、リンスなどは必要ありません。
Blockquote firstBlockquote second

手軽に染められて、すごく楽です。 シャンプー後に3分間なじませるだけなのでトリートメント感覚で使えます。 よくタオルドライしてからつけないとカラーの色が体について落ちにくいので、ネイルと手の保護のため、手袋もつけた方がいいと思います。 よくすすで落とさないと、乾かす時にタオルにつく場合も。 フローラルアロマの香りがして、独特なにおいがしないのもよかった。

第4位 ルプルプヘアカラーフォーム

泡状にすることにより染料を髪全体に広げやすくなります。泡が液状になり、染まりにくい生え際や襟足の白髪にもキレイに染まります。色素が髪全体に馴染み、ハリがある艶やかな染め上がりになります。

頭皮と髪にやさしい植物由来の天然色素を使用しているので、髪や頭皮にダメージを与えずに、やさしく美しく染め上げます。 この製品は乾いた髪に泡を馴染ませて、10分ほど置いたらすすいで、シャンプーをします。ノンジアミンなので、カラー剤でかぶれた経験者には嬉しい白髪染めトリートメントです。
Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました