白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

ヘアケア

シャンプーのあとに手軽に染められます。1週間ほどで染まってきました。

ヘナはオーガニックで体に害ナシ!

白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

ヘナトリートメントをご存じでしょうか。ヘナトリートメントとは、ヘナという植物から作られた頭皮や髪に優しいカラートリートメントです。日本でも髪に優しいカラートリートメントの一つとして注目されています。

ヘナは、カラートリートメントのカラーバリエーションが少ないため、色数が制限されていますが、その分、髪にダメージを出さずに健康的に染めることができるというメリットを持っています。

テンスター ヘナ カラートリートメント

使用するほどに色合いが増していくタイプの白髪用のトリートメントです。天然成分のヘナを使用していますので、ヘナの色素が徐々に髪に浸透し、ツヤがある髪に仕上げてくれます。

また、簡単に使用できて、無香料なのも嬉しいポイントです。髪のボリュームアップにも効果があり、特に寒い時期や室温が下がっている季節は、少し長めの時間塗布すると染め上がりもアップしやすくなります。
Blockquote firstBlockquote second

いろいろ試し、たどりついたカラートリートメント。しっかり色づきます。

ナイアード ヘナ+木藍

天然成分からできているヘナは、安心して使えるのが魅力的な成分です。黒茶系のナチュラルな色合いに染めることができます。使用し続けることによって、植物由来のヘナが髪のダメージも補修してコーティングしてくれますので、髪が痛まず、今までのヘアカラーとの違いに気付きます。

また、髪にツヤとうるおいを与え、ヘナの色が白髪に入るまでには時間がかかりますが、ツンとするニオイはありません。ヘナタトゥーでも使用しているインドのオーガニックな白髪染めトリートメントですので、安心を徹底的に追及する場合は、多少の手間を惜しまない人向けといえるでしょう。
Blockquote firstBlockquote second

今回初めて使用しました。 一回目にしては白髪が半分くらい目立たなくなりました。 もう一度近いうちに染めたらかなり綺麗に染まりそうな気がします。 扱いも簡単でした。

塗るだけペーストヘナ ナチュラルヘナ 100g

一般の染毛剤は毛髪中のメラニン色素の脱色で染めるのに対し、ヘナは脱色ではなくタンパク質に絡みつく成分によって髪の毛が染まります。ヘナの成分が髪の表面をコーティングしながら髪に自然なハリやコシを与えて自然な仕上がりになります。

年齢で髪にコシやハリを感じなくなったら、ヘナに切り替えてみると効果を実感する人もいるほど、ヘナには効果があります。ヘナは頭皮からつけられるので、無添加なうえに長く使い続けると髪や頭皮が健康になっていきます。ヘアカラーを続けるダメージから解放されるため、髪のパサつきや痛みも減っていくのが特徴です。
Blockquote firstBlockquote second

普通の白髪染だと、頭皮に悪いと思い、いつもナチュラルブラウンのヘアマニキュアをしていました。 でも、マニキュアだとすぐに白髪がのびてくるのが気になっていました。 ヘナだと、頭皮からつけれるし、肌にも優しいと友人から聞いて探してみたところ、手間いらずで簡単というこちらのヘナを見つけました。

色落ちしにくい白髪染めトリートメントは?

せっかく染めても、直ぐに色落ちしてしまうと白髪染めの意味がなくなってしまいます。また、汗をかいたり、シャンプー後の水分がタオルや、お気に入りの洋服に色移りしてしまうのは防ぎましょう。

こちらで紹介する製品は色落ちが少なく、色移りしにくいものを紹介します。

リーゼ プリティア 髪色サプリ

気になってくる白髪の黄味を押さえて、 染毛が毛髪内部に浸透して抜けにくく、自然で好印象な髪色に整えるお風呂で使う染毛料です。白髪を自然なブラウン系に染め上げてくれます。

シャンプー後、髪の水気をよく切ってから、適量を髪全体に塗布してなじませます。その後、髪をよくすすぎます。この時のシャンプーは不要です。 マニキュアや白髪染めトリートメントを使用すると、濡れた髪からタオルに色落ちすることが多いのですが、この製品は色落ち・色移りしない白髪染めトリートメントです。
Blockquote firstBlockquote second

シャンプー後、 風呂場内でタオルドライし、これを素手で塗布。 トリートメントをするような感じで髪の表面に伸ばしました。 湯船に入ったりして五分程度待ち、洗い流しはすごい色でしたが、 お湯が透明になる頃にはタオルにも付かない程度になります。 その後、トリートメントやコンディショナーをしなくてもツヤツヤです。 洗い流さないトリートメントをしました。

黒髪に近い白髪染めトリートメントは?

カラートリートメントは、髪をコーティングして色を重ねる形なので、一度には染まりにくいのが特徴です。何回か使用すれば自然な形で黒髪に近づいていきます。徐々に染まっていく感じがカラートリートメントです。

また、コーティング力の強い白髪染めトリートメントで染めた部分に、普通のヘアカラー剤は色が入りにくくなります。色ムラにもなるので注意しましょう。白髪が全体に目立ってきたら、明るい茶系の色より黒髪に近いダーク色を選ぶ方が白髪が目立ちにくくなります。

ふんわり仕上がるカラートリートメント ブラック

気になる白髪を目立たなくするヘアカラーです。利尻昆布配合で無添加の白髪用ヘアカラートリートメント。黒髪に近い色に染めてくれるので、白髪が少ない人には便利な製品です。

Blockquote firstBlockquote second

白髪染めだと根元が白く目立ってきますが、これは毎日使ってもよいので少しずつ伸びた白髪も染まってくれて良いです。 私は普通のトリートメントがたくさん残ってるので、普通のとこちらと交互に使っていますが十分効果があります。 気に入ったので母にもプレゼントしようと思ってます。

おすすめの白髪染めトリートメントのメーカーのランキング紹介と比較

白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

各社、それぞれに地肌や髪に優しいカラートリートメント剤を発売しています。今はもう、ツンとするヘアカラー剤を使用して、髪や地肌を痛める時代ではありません。各社が打ち出している製品は天然成分にこだわって、さらに色よく染まる物を開発しています。

資生堂

資生堂が販売している白髪染めの「プリオールは」コンディショナータイプです。シャンプーのの後に毎日利用することで、白髪に悩まされなくなります。価格は他の白髪染めに比べると安価です。どれだけの量を1回で利用するのか、自身の髪質で考えながらコストパフォーマンスをみてください。

トリートメントタイプよりも、さらに頭皮や髪の毛に優しく、他の商品で肌荒れを起こしたり髪が痛んでボソボソにになってしまった人におすすめしたい商品です。化粧品の老舗メーカーだからこそ、自信をもって販売している白髪染めトリートメントは、使用成分の安全性が表しています。

DHC

DHC「Q10クイックカラートリートメント」はたった5分で簡単・手軽にシャンプー後にトリートメントするだけでだんだんと自然に白髪が染まっていくカラートリートメント。

髪や地肌のうるおいを守りしなやかな毛髪に導くコエンザイムQ10をはじめ、さまざまな髪に良い成分配合されているのが特徴です。サプリメントでは業界トップクラスだからこそ、有名な美容液パワーでカラーリング力だけでなく、ダメージ補修力も兼ね備えている理想的な白髪染めです。 価格も手が届かない高価なものではありませんが、髪にボリュームがなくなりペシャンコになってきたら、使用してみてください。ボリューム感がアップするでしょう。

利尻ヘアカラー 自然派clubサスティ

利尻ヘアカラーは言わずと知れた無添加の白髪染めトリートメントです。2016年白髪用トリートメントブランドシェア1位に輝く、人気の白髪染めトリートメントは絶大な人気と、リピーターユーザーがとてもい多いのが特徴です。

安心・安全だけではなく、自然派の原料だけを使い高い品質を保つのには、さまざまな研究と追及された使用者の目線で作られた製品で使用感を実感してみて下さい。白髪染めトリートメントのランキングの上位を常に維持している意味が理解できるでしょう。

白髪染めトリートメントは特性と安全性を重視しましょう

白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

白髪染めトリートメントを使用したことが無い人でも、近年は肌に優しい素材や天然色素を使用した製品をしようする傾向にあります。頻繁に使用し、直接地肌に触れるものだからこそ、使用する場合は安全性を重視しなければなりません。

今は大丈夫でも、いつ白髪染めのヘアカラーでアレルギーを発症するかは誰にも分かりません。だからこそ、自分のヘアケア剤は成分にこだわり、健康で健やかな毎日を送れるようにしましょう。
タイトルとURLをコピーしました