白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

ヘアケア

ジアミンアレルギーで白髪染めはこのタイプしか使えないため、ルプルプのチューブタイプは3年ほど愛用していています。10分で染まるのは助かりますが、1本でミディアムロング1.5回分、2回目には足りません。また泡が軽くて飛びやすく注意が必要です。

第3位  アズスタイル 天然くちなし白髪染め ナチュリア プラチナヘアカラー

天然くちなし色素を使い、髪にも頭皮にも安全な白髪染めトリートメントです。髪を補修、保護しながらコーティングして保湿します。色落ちもしにくく、色持ちが続くカラーリングです。艶がある仕上がりになり、香りもよく、全8種類の基本色があります。

乾いた髪にたっぷり塗り込んで、蒸しタオルで20分。その後、シャンプーで洗い流すタイプです。
Blockquote firstBlockquote second

もう何本目か、この2年以上使っています。色々他にも試しましたが、私には、これが一番いい感じに染め上がります。嫌な匂いもなく、使った次の日は、髪がツヤツヤです! ただ、今回届いた物にブラシが入っていませんでした〜〜泣。 でも、商品はオススメなので、星五つです⭐️!

第2位 利尻カラートリートメント

京都の料亭でも使われている高級食材、利尻昆布を原材料に使用した無添加の白髪染めトリートメントです。配合されている、その他の成分も天然素材のみ。そのため、髪や地肌・頭皮にやさしいのはもちろん、生分解性に優れ河川や海を汚さず自然にも優しい商品です。

原材料はもちろんですが、水にもこだわって作られています。人にも自然にも、やさしい白髪染めです。 乾いた髪に直接塗った方が効果的との口コミが多く、シャンプー後に塗るより効果的でしょう。多くの方が使用しているベストセラー商品です。
Blockquote firstBlockquote second

もう5年位使用しています。つやもでて髪の毛が痛まず重宝しています。お安く買えて良かったです。

第1位 ルプルプカラートリートメント

美容成分が94%も配合された、海洋由来の保湿成分ルプルプWフコダインという成分とうるおいの定番成分、ヒアルロン酸が頭皮と髪にうるおいとツヤを与えてくれます。使用後は、ツヤがある髪に仕上がる白髪染めカラートリートメントです。

植物由来の天然色素をしており、安心して白髪をカラーリングできます。刺激臭もなく、ラベンダー油、ローズマリー油、オレンジ油などの植物由来のすっきりとした清涼感のある香りに癒されます。

ジアミン系成分・タール系色素不使用ですので、髪を傷めずに安心できるところもポイントです。また、シリコン・合成香料・無鉱物油・ノンパラベン・動物性原料など使用していまないところやアレルギーパッチテストもしているため、安心して使うことができるでしょう。

シャンプー前にも後に使えますので、自分の好きなタイミングで使用することができます。髪全体に塗った後は洗い流します。一番最初に使用する場合は乾燥した髪に塗り、20~30分置くことで、白髪染めトリートメントの効果は上がりやすくなります。
Blockquote firstBlockquote second

チラチラ白髪が目立ち始めましたが、市販のカラーは刺激が強くてヒリヒリするので使用を控えていました。 低刺激のカラーを幾つか試しましたが、白髪がうまく染まらず、キラキラと浮いてしまうようになり悩み、こちらを試しました。 明るめの髪を染めたので、ちょうど良い色味になり、白髪もうまく染まりました。

特徴別の白髪染めトリートメントのおすすめ10選

白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

若い時代にカラーリングやブリーチを繰り返し、肌にダメージなど無縁だったとしても、ある日突然、肌がピリピリしたり、刺激を感じます。昨日まで平気だったものが、突然発症し、誰でも起こる可能性がありますので、違和感を感じたら使用を控えるようにしましょう。

赤く腫れる炎症や皮膚のかゆみ・ピリピリとした痛み、炎症などを引き起こす方もいます。また、時には呼吸困難や嘔吐などのような重篤な症状やアナフィラキシーショックを引き起こすこともあります。

必ず使用前にはパッチテストを行ってから、染め始めましょう。肌に違和感を感じたら、直ぐに使用は控えて、医者に診てもらうことをおすすめします。ここでは市販でおすすめの白髪染めトリートメントを紹介します。

市販で買えるジアミン不使用

白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

なるべく白髪は隠したいけど、髪を痛めたくないのは女性共通の悩みです。また、加齢と共に髪にハリやコシがなくなってきたら、ヘアマニュキュアを取り入れると、髪にボリューム感が戻ってきます。市販で買える製品の比較的に低刺激な製品です。

ジアミン系を使用するよりは安全なジアミン不使用の市販の白髪染めトリートメントです。ジアミン系の刺激あるヘアカラーより肌に刺激がありません。

サロンドプロ ヘアマニキュア

椿オイル配合で髪にやさしく、ツヤやかに仕上げるヘアマニキュアタイプの白髪染めトリートメントです。使用時間は5分と速く白髪に色が付きます。もちろん、ジアミン系は不使用ですので、安心して使用することができるでしょう。

トリートメント効果によって髪にツヤとうるおいを与え、優しい使い心地が特徴です。白髪染めカラートリートメントとは違いますが、色持ちは2、3週間続きますので、緊急的に染めたい時に便利な白髪染めトリートメントです。
Blockquote firstBlockquote second

ドラッグストアになかなか 置いてないので今回まとめ買いを したのですが、綺麗に染まるのが 有難いです。大丈夫だったカラー剤で 突如反応してしまいマニキュアならば…とトライしてから使用してます。 手頃、手軽。オススメします ♬

ホーユー ビゲン カラートリートメント

ドラッグストアで買える低価格な白髪染めトリートメントです。1度では実感できないこともありますが、安心を優先するなら良いでしょう。

髪や地肌に刺激を与えずに、少しずつ白髪を染めていくカラートリートメントですので、髪が痛みやすいという人にも安心です。ヒアルロン酸や椿油の天然成分で、髪を艶やかでナチュラルな色合いに仕上げてくれます。価格もそれほど高くなく、まさにドラッグストアで買える白髪染めトリートメントの代表格でしょう。
Blockquote firstBlockquote second

髪の毛の良くそまります。 簡単にできるのがいいですし、時間もかからなかったです。

50の恵 頭皮いたわりカラートリートメント ブラック

根本からしっかりと染めることができる白髪染めトリートメントです。カラートリートメントでありながらも、1回の使用でしっかりと染められるのが特徴です。使用頻度は、1週間に1度で良いので、毎日染める必要がなく、コストパフォーマンスにも長けています。

また、酸化染毛剤を使用していないため、髪や頭皮を傷めずに使うことができます。また、潤い成分は厳選された4種類の海藻成分を配合していますので、髪のダメージを補修しながらツヤやかに仕上げることができます。
Blockquote firstBlockquote second

母に頼まれて、購入しました。ドラッグストアだと、1箱1500円。 「もっと安く購入出来る所が無いかな?」と思い、試しにアマゾンを見たら、1箱当たり300円近くも安い! それを伝えたら、2つ注文をお願いされました。 商品の品質に問題は全く無く、得した買い物が出来ました。

メンズ用白髪染めトリートメントは?

白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

男性だって、白髪は気になります。男性用の白髪染めトリートメントを紹介します。ほとんどが入浴時にシャンプーの時に簡単に取り入れらる白髪染めトリートメントですので、男性でも気軽に使うことができます。それでは、チェックしてみましょう。

ホーユー メンズビゲン カラーリンス

白髪染めトリートメントの初心者でも使用できます。髪や頭皮を傷めずに、シャンプー後に手軽に白髪を染めることができます。使うたびに少しずつ白髪が目立たなくなりますので、使い続ければ白髪をカバーできるでしょう。

また、素手のまま使えるのが何よりも頭皮に優しい証拠でもあるでしょう。放置時間は5分ですので、時間がない時でもしっかりと染まってくれます。
Blockquote firstBlockquote second

自分ではなかなか染まっているという実感がないが、時々妻に聞くと「染まってるよ」、といつも即答です。週3回のテニス後に使ってます。

スカルプD ヘアカラーコンディショナー

スカルプDヘアカラーコンディショナーは白髪染め独特のキツイ匂いがせず、肌が弱い男性にも人気がある白髪用トリートメントです。使用する頻度によって色付き、ナチュラルな色合いに髪を傷めずに仕上げることができます。

また、入浴中に使用するよりも、入浴前に塗布して時間を置いてから洗い流すと、効果がさらに高くなりやすいでしょう。髪や地肌に刺激少ないですので、頭皮の弱い人でも安心して使用できるでしょう。 少々高めなのがコストパフォーマンスに欠けますが、効果としての評価は高いので、良い白髪染めトリートメントといえるのではないでしょうか。
Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました