【男女別】髪の毛を太くする方法|マッサージ/サプリ/育毛剤

ヘアケア

髪の毛を太くするおすすめの食べ物や飲み物

➀アデノゲン

アデノシンは体内にも生存する薬用成分であり、次のような効果が期待できます。

髪を太くするために髪の成長に必要な発毛増進因子の生産を増やします。また、毛根に働きかけて髪の成長期を延長させ髪の毛を育てます。

➁モウガ

モウガシリーズは異なる成分を配合して女性用や男性用など色々な種類を販売しています。また、モウガの特徴は自然に存在する成分を多く配合して作られていることです。この商品は髪の毛を太くする根深い髪の毛にすることです。1日に一回使用して2ヶ月間使用できます。

スカルプD

スカルプDはよくCMでも見るため知ってる方も多いでしょう。2008年に発売して以来何回も研究を重ねて今の商品につながっています。

主な働きとして、角層への急速浸透と血行増進があり、保湿成分として二種類のイソフラボンを含んでいます。

髪の毛を太くするおすすめの栄養.サプリ

【男女別】髪の毛を太くする方法|マッサージ/サプリ/育毛剤

亜鉛

実は亜鉛は髪の毛にとってとても大事な栄養素の一つです。タンパク質、ビタミンとともに髪の毛三大栄養素の一つです。髪の毛を太くしたい方はぜひ取り入れるべきです。髪の毛はたんぱく質の塊でありそれを合成する役割を担うのが他ならぬ亜鉛です。

ではどうやって亜鉛を取り入れるのでしょうか。まずは食べ物です。牛もも肉、豚レバー、タラバガニなどに多く含まれています。また他にもサプリで補うという方法もあります。サプリはコンビニやドラッグストアで簡単に取り入れられます。1日で35〜45mgが良いとされています。そのため、摂りすぎには注意してください。

コラーゲン

また他にも髪の毛を太くするにはコラーゲン必要不可欠です。コラーゲンは体の30%を占め、特に肌にはとても大切な成分です。そのため、もちろん頭皮にもすごく大事です。

皮膚は一枚でできているわけではありません。何枚も重ねてできており、その一番土台となるのが真皮です。なんとそれは70%コラーゲンでできてます。コラーゲンは豚肉などにとても多く含まれています。また手っ取り早く摂取するためにもちろんサプリメントもあります。ぜひ自分にあったものを取り入れて髪の毛を太く成長させましょう。
タイトルとURLをコピーしました