【男女別】髪の毛を太くする方法|マッサージ/サプリ/育毛剤

ヘアケア

男女別髪の毛を太くするおすすめのシャンプーとリンス

【男女別】髪の毛を太くする方法|マッサージ/サプリ/育毛剤

➀男性用

まずおすすめのシャンプーとリンスはこらちです。 ●チャップアップシャンプーとリンス このシャンプーは人気の育毛剤も提供してる会社が作っているシャンプーです。頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーであり、男性はもちろん女性にも人気であり何度か雑誌でも取り上げられています。金額もお手頃なため買いやすいです。

●スカルプD このシャンプーとリンスは市販でも買えるお手軽さです。オリーブオイルは髪の毛を太くするによく、この商品ではオリーブオイル配合で潤いがすごいです。また浸透率が高い成分も使われており頭皮トラブルによい豆乳発酵液も使われていて、とにかく髪の毛に良いです。髪の毛も太くなります。

➀女性用

●haru黒髪スカルププロ この商品は雑誌やSNSでもよく取り上げられています。髪の毛の専門家と共同開発して生まれたのがこのシャンプーとリンスです。髪の毛を太くしたいと悩んでる方はぜひ使ってみてください。また100%天然素材なので髪の毛にも頭皮にも優しいです。

●マイナチュレシャンプーとリンス さまざまな育毛剤やヘアケア商品を作っている会社です。アミノ酸系×弱酸性×ノンシリコンで頭皮にすごく優しいです。髪の毛を太くしたい女性にものすごく人気のある商品です。

髪の毛を太くするおすすめの運動

【男女別】髪の毛を太くする方法|マッサージ/サプリ/育毛剤

どんな運動をするべき?

髪の毛を太くしたいのなら有酸素運動がいいでしょう。髪の毛を太くしたくていろんなサプリをなどを試す方は多いですが実は意外と有酸素運動はいいんです。例えばウォーキングやスイミングなどは髪の毛を太くできます。ではなぜなのでしょうか。

有酸素運動とは?

有酸素運動とは酸素を取り込みながら体内の糖質や脂肪分をエネルギーとして変えることです。代表的な有酸素運動はウォーキングやランニング、水泳などです。筋トレなど一時的に力を必要とする運動と違い、緩やかに行います。

有酸素運動がもたらす効果

有酸素運動は全身の血流を改善できます。適度な負荷をかけながら酸素を十分に取り込みながらするので全身の血の巡りが良くなります。身体中の血の巡りが良くなればもちろん頭皮の毛細血管の血の巡りも良くなります。そうすることで髪の毛を太くするよう働きます。

高校生におすすめの髪を太くする方法

【男女別】髪の毛を太くする方法|マッサージ/サプリ/育毛剤

オイルケア

高校生でも髪の毛を太くする簡単な方法はたくさんあります。まずはオイルケアです。オイルケアはココナッツオイルやオリーブオイルなどです。これらのオイルには髪の毛を太くする効果がありまた美髪にしてくれます。

方法はとても簡単で、髪の毛にオイルを染み込ませしっかりと頭皮マッサージします。そのままの状態で2〜3 時間おくとしっかりと頭皮まで染み込んでいいです。またそのまま湯銭につかるともっと効果的です。そのあとは通常どおり頭を洗ってください。

食事

食事は体を作る上で、また髪の毛を太くする上でとても大切なものです。どれだけサプリやシャンプーを試してもきちんと栄養が届いてなければ髪の毛は太くすることはできません。

髪に栄養を届けるには、きちんと食べなければなりません。髪はタンパク質でできているので、タンパク質を多く含むものを食べたり、亜鉛やビタミンEを摂るようにしましょう。それらを多く含むアボガドやモロヘイヤなどを食べましょう。そうすることできっと髪を太くすることはできます。

睡眠

髪を太くする、栄養を届けるのにもっともよい時間は睡眠時間です。睡眠中に日中の疲れを回復させて栄養を届けています。そのため、寝不足になっていたり、きちんと睡眠をとらなかったりすると髪に栄養を届けさせるどころか髪質がもっと悪くなってしまいます。そのため、髪を太くするにはきちんと睡眠を取りましょう。

運動

上記のとおり運動も大事です。全身の血の巡りをよくすることで頭皮の毛細血管の血の巡りがよくなり、髪を太くすることができます。そのため、きちんと運動をする必要があります。

また髪はストレスにも弱いので、ストレスがあると髪が落ちます。運動することでストレスの発散にもなり、髪を太くすることができます。

健康な髪を

【男女別】髪の毛を太くする方法|マッサージ/サプリ/育毛剤

健康で美しい髪の毛を目指すには色々な方法があります。髪を太くするにはやはり基本的なことが大事です。睡眠、運動、食事。これらの基本的なことが髪を太くします。

他にも、髪に必要な栄養を見極めてそれを取り入れたり、また頭皮マッサージしたり毎日のコツコツしたケアで髪は太くすることができます。毎日のケアはとても大事です。少しずつ積み重ねることで効果は現れます。またストレスを溜めないようにしましょう。そうすることで髪は太くすることができ、健康で美しい髪の毛になります。
タイトルとURLをコピーしました