パーマ用のおすすめトリートメントと長持ちさせるコツ

ヘアケア

パーマ用トリートメントとは?

パーマ用のおすすめトリートメントと長持ちさせるコツ

サラサラのストレートもいいけれど、カールのあるふわふわのパーマヘアも魅力的です。しかし、どんな種類のパーマであれ、大なり小なり髪の毛に負担がかかってしまいます。せっかくならば、潤いに満ちた美しいパーマヘアを楽しみたいところです。

そこで、この記事ではパーマをかけた髪の毛を美しく保ってくれるパーマ用トリートメントをご紹介していきます。ダメージヘアでせっかくのパーマヘアが魅力的に見えず悩んでいるという方や、パーマの持ちが悪くて困っている方はぜひご参考ください。

おすすめのパーマ用トリートメントは?

パーマ用トリートメントと一口にいっても、その効果や用途はさまざまです。お風呂で使うインバスタイプのトリートメントもあれば、乾いた髪の毛に使えるアウトバスタイプのものもあります。

以下では、そんな多種多様なおすすめのパーマ用トリートメントを特徴・用途別にご紹介していきます。ぜひパーマ用トリートメント選びの際にご参考ください。

市販のおすすめ!ラックス ダメージリペア

パーマで傷んだ髪の毛には、毎日のお風呂の際にたっぷりと使える市販のトリートメントがおすすめです。数ある市販のトリートメントの中でも、ここではラックス スーパーリッチシャインの「ダメージリペア リッチ補修 トリートメント (傷んだ髪に)」をおすすめします。

抜群の保湿力と補修力を誇るトリートメントで、パーマをかけてスカスカになった髪の毛も、これ一本で驚くほど潤いに満ちた美しい髪の毛に生まれ変わります。 また、髪の毛への浸透力と密着力に非常に優れているのもおすすめのポイントです。軽く水気を切ったシャンプー後の髪の毛になじませるだけで、瞬時に髪の毛の内側に潤いと栄養を届けながら、髪の毛の外側をコーティングしてくれます。時間を置かずにすぐに洗い流せるので、毎日使いに最適です。
Blockquote firstBlockquote second

これは素晴らしい!ホントしっとりで落ち着きます。ベタベタな感じではなく。これを使わなくなったらとたんにバリバリの髪の毛に…再購入しました!

洗い流すタイプのおすすめ!ミルボン ディーセス

お風呂で使う、洗い流すタイプのパーマ用トリートメントをお求めの方には、ミルボンの ディーセス リンケージ ミュー」がおすすめです。

ミルボンは、プロの美容師さんの間で絶大な支持を集めているサロン用のヘアケアブランドで、高い保湿・補修力を誇っています。そのため、ミルボンから発売されているこの集中トリートメントは、パーマ後のダメージケア用にぜひおすすめしたい一品です。 毛髪の内部にたっぷりの水分と潤いを補給してくれるので、パサつきがちな毛先までツルンとまとまります。髪の毛を健やかに保ちながら補強してくれるので、パーマの持ちもぐっとアップするのもおすすめのポイントです。 使い続けるうちに、どんどん髪の毛が元気になり、スタイリングのしやすい素直な髪の毛へと導いてくれるので、美容室帰りのようなツヤのあるパーマヘアになれるでしょう。
Blockquote firstBlockquote second

美容室で使っていましたが、髪がツルツルさらさらになるので購入しました。1本で3回くらい使えています。

洗い流さないタイプのおすすめ!パンテーン

洗い流さないアウトバスタイプのパーマ用トリートメントパンテーンをお探しの方には、 パンテーンの「洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用」をおすすめします。

夜やお風呂上りに使うタイプのパーマ用トリートメントで、濡れた髪の毛を軽くタオルドライした後、毛先など傷んでいる部分を中心に、もみこむようにして塗布していくだけでOKです。パーマでパサつきが気になってしまったダメージヘアも、内側から潤いに満ちたサラサラヘアに仕上がります。
タイトルとURLをコピーしました