音楽や曲を繋げるおすすめのアプリ・動画を繋げる方法|無料

ビジネススキル

Free Video Editor

すでに動画編集でやりたいことが決まっている人に、おすすめのソフトです。動画の不要なコマのカットと、特定のシーンのコマの切り出しをすることができます。

長時間録画された動画でも、効率よく繋げることができます。アイコンもわかりやすいので、切り出しが簡単です。 初期インストールでいくつかダイアログが出てくるのが面倒だったり、起動時にまずは保存先を設定しておいたり、と動画を繋げる作業へ向かう前の作業が多いことがデメリットです。

スマホとテレビを繋げる方法

インターネットを使ってダウンロードをしたコンテンツを大画面で楽しむためには、どうすればいいのでしょうか。

スマートフォンに取り込んだものをテレビに繋げることでどうにか解消したいところですが、一体どのような方法があるのでしょうか。ここでは、スマートフォンとテレビを繋げるためにできることをご紹介します。

youtubeなど

インターネットを繋げることのできるテレビをお持ちの人におすすめしたいのが、YouTube on TVです。

スマートフォンでアプリをダウンロードして起動すると、画面上部の中央にデザリングのようなアイコンが登場します。これをクリックして、テレビの種類を選ぶと、テレビに動画が転送されて、コンテンツを見ることができるようになります。 次に再生する動画の予約もできるので、これまでのリモコン操作よりも簡単に動画を見ることができます。

「MHL」

microUSB端子を使ってHDMIケーブルを接続する規格「MHL」もおすすめです。自宅にWi-Fiルーターが無い人でも使える商品です。ケーブルを繋げば簡単に動画をテレビで見ることができます。

対応していないスマートフォンもありますので、自分のスマートフォンが適応機種なのかどうか確認してみましょう。

プライベートでも仕事でも役に立つ「繋げる」

音楽や曲を繋げるおすすめのアプリ・動画を繋げる方法|無料

「繋げる」をキーワードに、インターネットを介して楽しめるコンテンツを取り込んだり、加工するためにどんな繋げ方があるかをご紹介しました。

チャレンジしやすい無料のコンテンツを中心に紹介しましたが、購入することでもっと高度な加工をすることができるようになります。 まずはお試し版などで腕を鳴らしてから、本格的に取り組むにあったって好きなソフトを選んで、新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。 プライベートでこの作業に慣れておくとプレゼンなど、ビジネスでの資料作成にも役立つことでしょう。 初心者でも簡単に実践できるものを中心にご紹介したので、ぜひ試してみてください。
タイトルとURLをコピーしました