DVの彼氏・男の顔の特徴と診断項目・DVを受ける女の特徴

恋の悩み

DV予備軍の特徴

DVの彼氏・男の顔の特徴と診断項目・DVを受ける女の特徴

ストーカーになるの人の特徴

嫉妬深い男性は、ストーカーの要素があるでしょう。勝手にスマホや連絡先を見たり、メールの内容をチェックするなどというようにちくいち彼女の行動を制限しようとする特徴があります。束縛の激しい男性は、思い込みも激しく、感情の起伏が激しく注意が必要です。

また、彼女の言動に対して根に持つ性格の彼にも注意しましょう。気に入らなかった過去にあったことやあなたに言われたことをずっと心の中に閉まっていたと思えば、突然に過去の物事を責め立ててくるような男性はストーカー予備軍の可能性があるでしょう。

ストーカーされやすい女かどうか診断チェック

モラハラになる人の特徴

DVの彼氏・男の顔の特徴と診断項目・DVを受ける女の特徴

モラルハラスメントといわれる精神的苦痛を受けるモラハラは、DVの一種です。彼氏からの暴力も許せない行動ですが、精神的苦痛になるような暴言を彼氏から浴びせられることは、とっても辛く悲しいことです。モラハラは、精神的に彼女を追い詰める卑劣なことです。

モラハラの男性の特徴的なところは、自己愛が強いことです。自分の考えや行動を曲げないという傾向がみられます。また、自分の価値観を他人に押し付ける特徴もあり、いつも上から目線で物事を見て価値観や気持の小さなズレで彼女のことを責めたりする特徴があります。

パートナーのモラハラ度の診断チェック

少しの勇気をもって

DVの彼氏・男の顔の特徴と診断項目・DVを受ける女の特徴

DVをする男性と生活をしたり、DVの彼氏と交際を続けていくことは、肉体的にも精神的にも苦痛をともなうことになるでしょう。女性がDVを我慢しいる状態を続けることで女性は、DVの負のスパイラルに飲み込まれてしまい抜け出すことさえ困難な精神状態になるでしょう。

もしも、周りの男性や彼氏がDVだと感じているのなら、女性は、自分だけで問題を抱え込まずに身近にる心許す両親や親友などに相談することをおすすめします。我慢をしないでDVと向き合うことが大切でしょう。少しの勇気をもってDVの男性に別れを告げることにより、お互い思いやることのできる異性と巡り合うチャンスがあるのではないでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました