DVの彼氏・男の顔の特徴と診断項目・DVを受ける女の特徴

恋の悩み

DV男の顔の特徴

DVの彼氏・男の顔の特徴と診断項目・DVを受ける女の特徴

DVをする男性は、どのような顔の特徴があるのでしょうか。意外にもDVする男性は、優しく穏やかな印象を与えることが多いです。外面がいい特徴もあり会話のときなど笑顔でいることが多いことから顔の印象が良く見えると考えていいでしょう。

DVする男の顔の特徴は、全体的には、整った顔立ちをしていることが多く、いわゆるイケメンの男性の部類に入る顔が多い傾向があります。また、顔の細かな特徴としては、目頭がとがった形だったり目が細い男性や眉間に縦にしわが入る、眉毛が短い、鼻が細い、唇が薄いなどの特徴を持った顔の男性がDV傾向の顔といわれています。 一概にDVの顔の特徴を持っている男性がDVだとは、断言することにはならないでしょう。しかし、第一印象での笑顔の表情の奥に隠れている顔立を見て交流することによって自分なりに男性の顔をチェックすることでDVの男性の判断の要素になるでしょう。

DVを受けやすい女性の特徴

DVの彼氏・男の顔の特徴と診断項目・DVを受ける女の特徴

DVをする男性もいれば、DVを受けやすい女性もいます。DVを受けやすい女性の代表的な特徴としては、心優しい女性がDVの男性の彼女になることが多いといわれています。男性からDVを受けやすい彼女の特徴をご紹介します。

DVの男性の彼女の特徴

DVの男性の彼女になってしまう特徴的な性格として自己肯定が低い女性が多い傾向があります。DVの男性は、基本的に精神的に弱いこともあり、自分に自信のある女性は、選ばない傾向があります。自分に素直に従ってくれる男性に頼る女性を選ぶ傾向が高いでしょう。

彼氏からのDVを受けたとしても自己肯定の低い女性は、何事も自分が悪いと思い込んでしまうこともありDVの男性にとっては、都合のいい女性です。自己肯定の低い女性は、誰かにそばにいて欲しい、男性に頼りたいという心理からDVの男性から抜け出せないこともあります。 また、男性に対して欲望をみたしてあげたいという気持ちが強く、男性の希望にもできる限り尽くしてしまうタイプの女性が多いでしょう。DVの男性の彼女は、優しさゆえに男性のDVをエスカレートさせていまっている要因ともなっています。

DV診断 チェック項目

DVの彼氏・男の顔の特徴と診断項目・DVを受ける女の特徴

DVの男性や彼氏を診断することができるチェック項目の10個をご紹介します。

①モノに当たる ②身体的なことやあなたの考えを否定する ③理屈っぽい ④説教し始めると長い しつこい ⑤怒るとあなたのことを無視する ⑥いきなり大きな声で怒鳴る ⑦考えを否定されると怒る ⑧暴力を正当化する ⑨気分屋でコロコロ態度を変える ⑩簡単に嘘をつく

3個以上の項目が彼氏に該当する場合は、彼女に対してDVになる要素があります。また、6個以上の項目が彼氏に該当するなら、すでにDV彼氏になっている状態です。そして、9個以上彼氏に該当する場合は、自分が強い心をもってDVの彼氏との別れを決断しましょう。
タイトルとURLをコピーしました