マツダの正社員の期間工の面接内容と給料|きつい/落ちた/評判

車・ドライブ

マツダの凄いところ

マツダの期間工の凄いところ注目の3箇所

・深夜割増金がすごい ・控除が少ない ・有給も入社2週間後に10日支給されるので安心

特に時間外・休出・深夜の割増率30%〜50%と言うのは魅力的です。残業や休日出勤など頑張りがいが出てきます。

休日は?

マツダの正社員の期間工の面接内容と給料|きつい/落ちた/評判

マツダの期間工の休日は以下のようになります。

休日:週休2日制(原則土日) ※勤務先工場内カレンダーに準ずる ※その他長期休暇あり(ゴールデンウィーク / 夏季休暇 / 冬季休暇など)

大手の企業なので休みをしっかりと取ることができます。

マツダの期間工の仕事内容は

マツダの期間工はどのような仕事の内容かを把握しておきましょう。仕事の内容以下のようになります。

・マツダの自動車製造における部品加工(鋳造、熱処理、プレス、機械加工) ・組立(変速機、エンジン、車体、車両) ・塗装、検査など

※配属先は会社が決定します。また、7割の方が未経験からのスタートになるので安心して働ける環境です。

マツダの期間工はきついのか

マツダの正社員の期間工の面接内容と給料|きつい/落ちた/評判

マツダ期間工はきついのか、とよく質問があります。マツダに限らず期間工はキツイのかとよく聞かれますが、実際はどうでしょう。

結論から言いますが、キツイです。それなりの給料を稼ごうとすればキツイのは当然です。仮にあたなが経営者ならどうですか。答えはわかるのではないでしょうか。マツダの期間工の何がキツイかを以下のように挙げます。

どのようにキツイの?

主にキツイと言われることを3つ挙げます。

・肉体労働による疲労 慣れない動きをするので筋肉痛がキツイです。

・夜勤になれないきつさ 夜勤は必ずあります。夜勤に慣れるかどうかはとても大切なことで、向き不向きは個人差ががあるので自分の体と相談しましょう。

・勤務時間の拘束 残業や、休日出勤もあるので時間を拘束されてしまします。慣れるまでじは、プライベート時間が「寝る」中心になってしまうことが多いのできつく感じるでしょう。

期間工として仕事がきついかは、個人の体力の問題も大きく関係します。人間は「慣れる」生き物なので大抵のことには、乗り切れるので体の心配は大丈夫でしょう。

評判

期間工の評判は、「キツイ」「大変」「しんどい」などとあります。このことは確かに事実でしょうが、期間工の評判はどこのメーカーでもこのことは言われることでしょう。

マツダの期間工の評判の中には、以下のような意見が目立つのも事実です。

・職場によって体力的にきついが楽な部署もある ・それでもマツダは他の期間工より楽

こんな声もあるよ

悪い評判だけではなく、良い評判も数多くあります。

・マツダの社員は親切な人が多かった ・寮母さんは優しく食事もおいしかった ・マツダの期間工でもカープのチケットがすぐ手に入る ・人間関係的には非常に良い職場 ・一度仕事内容を覚えてしまえば、非常に楽

マツダの期間工の入社祝い金はもらえるのか

現在マツダから採用ページから応募すると「15万円」、派遣会社から応募すると「45万円」の入社祝い金が支給されます。(派遣会社によって異なりますので個々で確認して下さい。)結論は、派遣会社から応募した方が絶対にお得ということです。

例えば5月11日に入社すると、7月25日には約90万円ほど手取りで支給される計算になります。

ちなみに主な3つの派遣会社 ・アウトソーシング ・日総工産 ・Man to Man

マツダの期間工で稼ぎましょう!

マツダの正社員の期間工の面接内容と給料|きつい/落ちた/評判

マツダの期間工はいかかでしたか。欧州での評価がナンバーワンだったり、技術力も車に対する情熱も高かったたりと凄いマツダです。

期間工の仕事で特にマツダがきついという声は少なく、むしろ条件面では「良いものだ」と高い評価を得ています。マツダの期間工は「キツイ」というイメージが一人歩きしているようにも見受けられるでしょう。 あなたも高待遇で凄い「マツダの一員」となって、ガッツリ稼ぐのはどうでしょう。
タイトルとURLをコピーしました