福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

車・ドライブ

福田彩乃さんのドライビングテクニック

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

福田彩乃さんは、ものまねタレントとして有名になりました。女優の吉高由里子さんや長澤まさみさんなどの芸能人のものまねをしています。1988年9月18日生まれの29歳です。芸能事務所はアミューズに所属しています。愛知県豊田市出身です。中学校で副会長を務め、高校でチアダンスサークルをしていました。地元の精肉店やエステテックサロンに勤務していました。

しかし、2009年にリーマン・ショックで失業してしまいます。そのときにアミューズの主催の『アミューズ全国オーディション2009「thepushマン 〜あなたの周りのイケてる子募集〜」』で、31514人も応募者がいる中でバラエティ部門賞に選ばれました。

福田彩乃さんの車は?

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

福田彩乃さんが目標とする人物は関根勤さんです。「はなまるマーケット」に出演したときに、応援コメントが届いて福田彩乃さんは感激して泣いていました。ものまねのレパートリーは安室奈美恵さんや綾瀬はるかさん、倖田來未さんや沢尻エリカさんのものまねをしています。

福田彩乃さんの趣味は、お父さんの影響で自動車好きで車が趣味です。企業勤務時代に働いていたときの同僚で、テストドライバーをしていた交際相手から車の操作技術を学びました。日産自動車ウェブcm企画で、2014年に国際a級ライセンスを獲得してレースに参加しました。そんな車好きの福田彩乃さんは、2015年にはレーサーとしてデビューします。

車の好きな部分

車が好きな福田彩乃さんは、少しマニアックな部分があります。それは車のエンジンが好きです。「車に対してのこだわりはエンジンの音が好きです。車って生きていて、本当の話なんですけど日によってエンジン音って違うんですよ。」と言っています。ユーチューブに福田彩乃さんが、車に乗ってドライビングテクニックをみせています。

福田彩乃さんが出ているcmは?

福田 彩乃のドライビングテクニックは?CM/ドリフト技術

そんな車好きの福田彩乃さんは、ものまねだけではなくcmにも出演しています。2013年に小池栄子さんと共演した資生堂のcmです。資生堂の専科の保湿クリームで作られた化粧品のcmで、スピーディーパーフェクトホイップの新商品「すすぐたびに篇」に出演しました。

2012年にもドラマ「結婚しない」に出演を果たすのですが、劇中にも登場している旅行代理店h.i.sの連動CMに初主演します。主人公の千春(菅野美穂さん)の同僚の鈴村真里子役を演じました。設定は同旅行代理店の店舗に勤めている設定で、福田彩乃さんは連動CMの撮影に「細かい動きが多かったので、今日は神経がしびれました」と話していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました