なぜタクシーではチャイルドシートが免除されるのか

車・ドライブ
キッズタクシーは事前予約が必要で、時間も貸切制の料金になります。最初の1時間は5,270円。その後30分ごとに2,420円追加料金になります。通常のタクシー料金とは異なりますので注意しましょう。

大阪

株式会社国際興業大阪ではキッズタクシーのサービスが用意されています。忙しいお母さんに嬉しいタクシーサービスとなっています。大阪市東淀川区・住吉区・東住吉区、吹田市、茨木市、摂津市が営業エリアになります。お母さんと子供で乗車するだけでなく、子供だけの乗車も可能です。

チャイルドシートやジュニアシートも要望に応じて取り付けしてくれます。1台目のチャイルドシート・ジュニアシートであれば無料、2台目からは500円の別途料金になります。 キッズタクシーの利用料金は、30分まで毎に2,520円の時間性運賃となります。長距離の場合には、メーター料金も適用となります。通常のタクシー料金とは異なりますので注意しましょう。

名古屋

名古屋には、残念ながらチャイルドシートを用意してくれるタクシー会社はありません。しかし、つばめ配車センターに出産予定日や産院情報を登録しておくと、陣痛になった際に詳しい説明をすることなく届けてくれるという妊婦支援をしようすることができます。また、つばめグループの乗務員は、警備員やホームヘルパーなどの資格を取得している乗務員が多いため、いざという時でも安心して乗車することができます。

京都

都タクシー株式会社は、子育てタクシーのサービスを行っています。全国子育てタクシー協会の養成講座課程を修了した方が運転を行ってくれます。事前に予約する事によって、子供の年齢に合わせた専用のチャイルドシートを用意してくれます。防水シーツも用意してくださるので、安心して赤ちゃんや子供を乗せることができます。子育てタクシーは全車禁煙になっていますので、衛生面でも安心です。

都タクシー株式会社は目的に合わせて4つのコースがあります。お母さんと子供が一緒に乗るコースであればカンガルーコース。子供1人で乗車する場合であれば、ひよこコース。夜間急な病気が起こった場合であれば、ふくろうコース。妊婦しているお母さんと、その家族が乗車する場合であれば、こうのとりコースです。目的に合ったコースに登録しましょう。
タイトルとURLをコピーしました