原付の最高速度が速い種類ランキングTOP3・上げる改造方法

車・ドライブ

原付バイクの最高速度順のベスト3とは

若者のバイクや車離れが進む一方ですが、バイクメーカーはより魅力のある車種の販売に乗り出しています。原付はその中でも手軽に乗りやすいバイクであり、維持のしやすさはもちろん、原付の制限速度は30キロとなっているものの、それ以上の加速のできるバイクがあります。

ギアチェンジをするミッション車はもちろん、オートマの原付バイクもそれなりにスピードが出るバイクが存在します。最高速度は制限速度以上出るものも増えており、最高速度が何キロでるかでバイクを選ぶ人もいます。 最高速度を出す際はサーキットでの走行などを視野に入れるので、速度にこだわる人は速度にこだわります。ここでは速いバイクを紹介しながら、速いバイクについて触れてみる事にしましょう。

第3位エイプ

第3位はホンダのエイプです。2スト全盛の時のようなフォルムは戦闘的です。見た目も格好良く、スピードも出ますが、なかなか原付免許を所持している人でエイプの性能を発揮する事はできないでしょう。ミッション車なので原付免許でのエイプの操作が難しいと感じる事も多いからです。

エイプは5速ミッションですが、普通のオートマの原付バイクの方がスピードが出しやすいです。エイプに乗る人はオートマの原付バイクに勝てる運転ができないので、スピードは出しにくいでしょう。第3位はホンダのエイプです。

第2位スクーピー

ホンダのスクーピーが第2位です。ホンダジョルノの遺伝子を受け継ぎ、ホンダの原付バイクのオートマでは最高速度がすぐに出しやすいので、2位となっています。

バイクの最高速度を気にする人は、バイク選びにも気を使います。維持しやすいバイクを選び、原付バイクでは原付免許しか持たなくてもスクーピーに乗れば、それなりの速度を体感できます。限られた速度で最高速度を出すにはオートマのバイクが向いています。 ホンダのバイクは昔からパーツの取り寄せがしやすい、バイクメーカーとして知られています。ホンダの原付バイクを選んでおけば、維持に困る事はないでしょう。

第1位スーパーカブ

業務用のバイクで発売50年で1億台売れたバイクです。ロータリー式のギアチェンジはもちろん、慣れた人が乗るので原付としての最高速度は出やすいでしょう。耐久性にも優れており、過酷な環境下でも安定した走りを見せます。

乗る人はバイクに慣れた人や、バイクに慣れていなくても操作のしやすさから、すぐに最高速度を出す事ができるでしょう。サーキットなどで最高速度を出す事はスーパーカブではしないので、普段の仕事などでは操作のしやすさや仕事の上で制限速度以内で最高速度を出す事ができるので、一番扱いやすく速いバイクだと言えます。
タイトルとURLをコピーしました