伊藤かずえの愛車は?愛車遍歴/日産シーマ/走行距離

車・ドライブ

伊藤かずえは半年ごとにシーマを定期検査に出していて、その度に自身のオフィシャルブログに車のオドメーターの写真を掲載しています。

上の写真は2017年10月1日に掲載されたもので、27年間で走行距離は259666㎞となっています。この時は「最近は忙しくてあまり車に乗っていない」とコメントしています。 25年目に25万㎞を超えたことを公表しているので、1年で約1万キロ走っている計算になります。ちなみに25万㎞はおよそ地球6周分に相当します。

日産シーマ特別仕様車

ここで日産シーマの特別仕様車を年代別に紹介します。

・1998年1月「41プレミアムリミテッド」 輸出向け(インフィニティ)に用意されていたストーンベージュ色の本革シートを標準装備し、通常のツートンカラーの他にホワイトパールとシルバーのコンビネーション色が選択できた。

・2001年9月「シーマ家庭画報バージョン」 富裕層女性向けの雑誌「婦人画報」とコラボし、インターネット限定で販売された。この車のターゲットは雑誌の読者層である裕福な女性であった。

・2002年1月「15th Anniversary」 シーマ誕生15周年の記念特別仕様車として「15th Anniversary」と名付け、3月までの2か月間の期間限定で販売された。

特別仕様車の他に、1997年1月に10周年記念車「10thアニバーサリー・グランドツーリング30リミテッド」および「10thアニバーサリー・41リミテッド」、2007年2月に20周年記念限定車「450XV 20th リミテッド」が販売されている。

愛車精神を大切に!

伊藤かずえの愛車は?愛車遍歴/日産シーマ/走行距離

今回は伊藤かずえの愛車である日産シーマと愛車遍歴について紹介しました。彼女の歴代の愛車がどれも日産車であること、そして同じ車に27年間も乗っていることに驚かれた方も多いのではないでしょうか。

芸能界には車好きで知られ、車を何台も乗り替える有名人は大勢いますが、伊藤かずえのように同じ車に長く乗り続けている人は珍しいのではないでしょうか。 もしみなさんの中で「今、お気に入りの車に乗っている」という方がいたら、伊藤かずえのように長く乗り続けてみてはいかがでしょうか。そのためには検査とメンテナンスを欠かさないよう、愛車精神を大切にしましょう。
タイトルとURLをコピーしました