デートの頻度|付き合う前/恋人/社会人/お泊まり/ホテル

デート

デートの頻度ってどのくらいがいいの

デートの頻度|付き合う前/恋人/社会人/お泊まり/ホテル

気になる異性がいる人、または既にお付き合いをしている相手がいる人もいるでしょう。デートしてますか。デートとは基本的には男性と女性が日時を決めて二人で会うことです。あなたがデートだと考えていても相手がそうは考えていないこともあるでしょう。

しかしここでは、少なくともどちらかが恋愛感情を抱いている相手と、一緒に二人で出かけることをデートとしましょう。 付き合う前と付き合い始めてから、デートの頻度に違いはあるのでしょうか。またデートでホテルに行くのはどのくらいがいいのかなど、デートにまつわる頻度について紹介します。

付き合う前のデートの頻度

デートの頻度|付き合う前/恋人/社会人/お泊まり/ホテル

付き合う前、あなたが好意を抱いている対象とはどのくらいの頻度でデートをすればいいでしょう。これは男性と女性とで適切な頻度が変わってきます。

まず、男性がデートに誘う場合ですが、付き合う前の女性を誘うのであれば2週間に一回くらいの頻度で誘うといいでしょう。これはデートの誘いに成功しなかったときも含めています。そのためデートの頻度としては2週間に一回よりも少ないでしょう。それでもデートをしようという連rなくを取っていることが大切です。 逆に女性が男性をデートに誘う場合は、1週間から10日に一回くらいの頻度でもいいでしょう。男性は女性に比べると移ろいやすい心を持っています。また誘ってくる女性に対していい感情を抱いていればそれはうれしいでしょう。相手の心をつかめるためにもそのくらいの頻度がいいです。

恋人とのデートの頻度

デートの頻度|付き合う前/恋人/社会人/お泊まり/ホテル

恋人とのデートの頻度はどうでしょう。恋人同士になると、毎日会いたくなってしまいます。しかし毎日会い続けているのはよくありません。毎日毎日刺激的で新鮮なデートをするのはなかなか難しく、お互いに気を張りすぎてしまいます。

頻度は付き合っている相手によって合わせることも必要です。彼氏と彼女の違いもありますのでそこを注目してみていきましょう。

彼氏の理想

付き合う前と違って、付き合い始めてからの彼氏は少し冷たくなることがあります。それは彼女とのデートの時間も大切だが、趣味や友達との交流にも時間を使いたいからです。

彼氏の理想としては、付き合い始めはデートを多めで、週に一回くらいの頻度でデートをしたいと落ち着く人が多いです。

彼女の理想

彼女の理想のデートの頻度はどのくらいでしょう。彼女の場合は、週に1回から2回デートをするくらいが理想の頻度という人が多いです。

女性は特定の相手ができるとその人に甘えたいという気持ちがあります。しかし毎日のように会うのは時間的にも気持ち的にも大変です。そのため、週末に1回、調子が良い、気分がいいときは週に2回デートできるくらいの頻度が理想です。

社会人のデートの頻度

デートの頻度|付き合う前/恋人/社会人/お泊まり/ホテル
タイトルとURLをコピーしました